名古屋グルメ 名古屋ラーメン

【らーめん鞍】鯛がベースのスープは鯛の濃い味に箸が止まらなくなる

投稿日:2019年10月2日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は今池駅から徒歩3分ほどの場所にある「らーめん鞍」に行ってきました。

今池には大文字味仙今池本店など老舗が多いのですが、らーめん鞍はその中で比較的新しい店舗。

しかしその味は他店にも劣らず、多くのファンを生み出しています。

はたしてらーめん鞍ではどのようなラーメンがいただけるのでしょうか。

 

「らーめん鞍」ってどんなお店?

名古屋市今池にあるラーメン屋らーめん鞍の外観

「らーめん鞍」があるのは、今池駅から徒歩3分ほどの場所

駅からは近いですが周辺には飲食店が少なく、ポツンとした場所にある感じです。

名古屋市今池にあるラーメン屋らーめん鞍の内観

お店ができてまだ2年ほどなので、店内は非常に清潔でおしゃれ

カウンター席のみですが、女性でも比較的入りやすいのではないでしょうか。

 

「らーめん鞍」のメニュー

名古屋市今池にあるラーメン屋らーめん鞍のメニュー

「らーめん鞍」のメニューは鯛白湯そばや鯛清湯そばなど、鯛のダシをメインにしたメニュー

鯛のダシをメインにしたお店は名古屋にないので、これはかなり期待が持てますね。

 

鯛の濃厚ダシにびっくり!2種類のチャーシューもいいアクセントに

名古屋市今池にあるラーメン屋らーめん鞍の鯛白湯ラーメン

鯛白湯そば(税込780円)

目の前に丼が置かれた瞬間鯛の強い香りが、鼻の中を抜けていきます。

名古屋でラーメンを100杯以上食べている私ですが、こんな香りはかいだことがなくテンションが上がります。

名古屋市今池にあるラーメン屋らーめん鞍の鯛白湯ラーメン

スープを飲むとこれはもう鯛です

鯛の上品な味を白湯スープがうまく包んでいて、とっても深い味になっています。

魚介系のスープが好きな人であれば、間違いなく好きになる味ですね。

名古屋市今池にあるラーメン屋らーめん鞍の鯛白湯ラーメン

麺もすすりやすく、スープとのバランスがすばらしいですね。

しっかりと魚介の風味を残しながら麺をすする時間は、至福のひとこと

名古屋市今池にあるラーメン屋らーめん鞍の鯛白湯ラーメン

チャーシューは2種類

低温調理された豚のチャーシューは、とってもジューシー

名古屋市今池にあるラーメン屋らーめん鞍の鯛白湯ラーメン

鶏チャーシューにはゆず胡椒で味付けがされていました。

濃厚な鯛のスープが特徴のラーメンですが、チャーシューもいいアクセントになっています。

着丼した瞬間から鯛の香りに包まれる一杯!魚介好きであれば間違いなく好きになるラーメンですね。

 

「らーめん鞍」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市千種区今池4-8-8

営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00

定休日:月曜日

クレジットカード:利用不可

らーめん鞍のぐるなび情報はこちら

 

以上今池駅から徒歩3分の場所にある「らーめん鞍」の紹介でした。

鯛ダシのラーメンということでどんなラーメンか期待しましたが、期待以上に濃厚で美味しい一杯でした。

魚介系ラーメンが好きな人は、ぜひ一度行ってみてください。

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP40!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

今池で美味いラーメン屋はここだ!名古屋グルメブロガーが食べ歩いておすすめ店を厳選

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン
-,

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.