名古屋グルメ 名古屋ラーメン

【空王士】塩の強烈な旨味にノックアウトな塩ラーメンのお店

投稿日:2019年10月3日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は今池駅から徒歩3分ほどの場所にある「空王士」というお店に行ってきました。

食べログでも評価が高い塩ラーメン専門店で、ファンの人も多いお店。

はたして塩ラーメン専門店で食べる塩ラーメンは、どのような味なのでしょうか。

 

「空王士」ってどんなお店?

名古屋市今池にある塩ラーメン専門店空王士の外観

「空王士」があるのは、今池駅から徒歩3分ほどの場所

今池のドン・キホーテの近くと言えば、今池に詳しい人はわかりやすいでしょうか。

名古屋市今池にある塩ラーメン専門店空王士の内観

フローリング調で統一された店内は非常に清潔感があります。

カウンター席とテーブル席があり、地元の人が多くいらしている感じでした。

 

「空王士」のメニュー

名古屋市今池にある塩ラーメン専門店空王士のメニュー

「空王士」は無化調塩ラーメンと桜姫鶏のつけ麺がメインメニューですね。

塩ラーメン専門店という表記がありましたが、味噌ラーメンや担々麺も提供しているようです。

 

塩の強烈な旨味にノックアウト!トロトロのチャーシューも絶品!

名古屋市今池にある塩ラーメン専門店空王士の塩ラーメン全部のせ

無化調塩ラーメン全のせ(税込1,030円)

塩ラーメンが自慢のお店なので、迷いなく塩ラーメンを注文

大きなチャーシューが4枚も乗っている全のせは、見ているだけでお腹が空いてきますね。

名古屋市今池にある塩ラーメン専門店空王士の塩ラーメン全部のせ

スープを一口飲むと、塩の旨味がガツンときます。

塩ラーメンってあっさりが多いのですが、空王士の塩ラーメンはかなり濃い味

濃い味が好きな私としては、たまらない味わいで最終的にはスープも全部飲み干しました。

名古屋市今池にある塩ラーメン専門店空王士の塩ラーメン全部のせ

固めに茹でられた麺は細いけど、歯ごたえしっかり

トッピングもたくさんのっているのですが、麺もかなり食べ応えがありますね。

名古屋市今池にある塩ラーメン専門店空王士の塩ラーメン全部のせ

大ぶりでトロトロなチャーシューも、脂身好きにはたまりません。

スープもチャーシューも濃い目の味付けなので、濃い味が好きな人は絶対好きになります。

名古屋市今池にある塩ラーメン専門店空王士の塩ラーメン全部のせ

最後はとろっとした半熟味玉でフィニッシュ

最初のスープから最後の味玉まで濃い味付けでしたが、まったく飽きずにいただけました。

塩ラーメンには珍しくガツンと濃い味わい!麺・チャーシュー・味玉も文句なく美味しかったですね

 

「空王士」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市千種区今池5-12-13

営業時間:11:30~14:00、18:30~22:30

定休日:日曜日

クレジットカード:利用不可

空王士のぐるなび情報はこちら

 

以上今池にある塩ラーメン専門店「空王士」の紹介でした。

とっても濃い味の塩ラーメンでしたが、最後まで飽きずにいただけてめちゃくちゃ美味しかったです。

今池で美味しい塩ラーメンが食べたいのであれば、空王士で間違いありませんよ。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP40!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

今池で美味いラーメン屋はここだ!名古屋グルメブロガーが食べ歩いておすすめ店を厳選

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン
-,

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.