名古屋グルメ 名古屋ランチ 大須ランチ

【角燈亭(ランタンテイ)】濃厚なトマトパスタがたまらない!大須でパスタ食べるならここ

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須商店街にあるパスタのお店「角燈亭(ランタンテイ)」に行ってきました。

大須にはタピオカドリンクのお店など最近できたお店も多いのですが、昔からあって地元の人に愛されているお店もたくさんあります。

「角燈亭」もそんな昔からあるお店の一つ。

はたして地元の人に愛されているパスタとは、どのようなものなのでしょうか。

 

「角燈亭」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭の外観

「角燈亭」があるのは上前津駅から徒歩2分ほどの場所

大須まねき猫のすぐ近くにお店がありますね。

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭の内観

店内はテーブル席を中心として清潔感があります。

平日でもランチタイムは満席ですね。

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭の内観

1人用のカウンター席もあります。

ランチタイムは1人のお客さんもたくさんいらしていました。

 

「角燈亭」のメニュー

名古屋市大須にあるのお店角燈亭のメニュー

平日はお得なランチセットがあります。

トマト・カルボナーラ・青じそとウニなど、さまざまなメニューがありますね。

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭のメニュー

メインメニューはトマトソースだけでも、たくさんのメニューがあります。

人気メニューのカルボトマトはめちゃくちゃ美味しそうですよね。

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭のメニュー

他にもスープパスタやカレー風味など、王道メニューから変わり種までメニューが多彩

さまざまなメニューがあるので、何度でも行きたくなりますね。

 

濃厚なトマトソースがたまらない!深い旨味はリピート確定!

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭のベーコンオニオントマトソース

ベーコンオニオントマトソース(税込900円)

今回はランチメニューのベーコンオニオントマトソースを注文

おしゃれな盛り付けで、女性にも喜ばれそうですね。

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭のベーコンオニオントマトソース

さっそくいただくと、濃厚なトマトの味が口の中に広がります。

トマト自体の味が強いので、さわやかでありながら濃厚な味わいですね。

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭のベーコンオニオントマトソース

そしてトマトの後には、玉ねぎやオリーブオイルの深い味わいが入ってきます。

濃厚なだけでなく深い味わいのパスタは、かなりレベルが高いですね。

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭のベーコンオニオントマトソースのパン

ランチセットにはバケットとサラダもついてきます。

パスタが100グラムと少し量が少ないので、バケットがついてくるのは嬉しいですね。

名古屋市大須にあるパスタのお店角燈亭のベーコンオニオントマトソース

パスタはバケットの上に乗せても美味い

バケット自体がカリッとしていて、柔らかなパスタの食感とまた違う楽しみ方ができますね。

濃厚でありながら味わい深いパスタでした!メニューがたくさんあるので、リピートして他のパスタも食べてみたい!

 

「角燈亭」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-45-31

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

定休日:月曜日

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

角燈亭のぐるなび情報はこちら

 

以上大須にあるパスタのお店「角燈亭」の紹介でした。

パスタのレベルがかなり高く、本当に美味しい一品です。

大須でおしゃれに美味しいパスタが食べたいのであれば、角燈亭がオススメですよ!

あわせて読みたい大須まとめ記事

大須グルメを食べ歩き♪グルメブロガーがおすすめ店・マップを紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 大須ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.