名古屋グルメ 名古屋ランチ 大須ランチ

【スコンター大須店】タイ人シェフが作る本格タイ料理ランチを大須でいただく

投稿日:2019年10月10日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須招き猫近くにある「スコンター大須店」に行ってきました。

スコンターは名駅や栄など名古屋市内に5店舗ほどを運営するタイ料理店で、大須にも店舗を構えています。

さまざまな外国料理が食べられる大須ですが、はたして美味しいタイ料理は食べられるのでしょうか。

 

「スコンター大須」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるタイ料理店スコンター大須の外観

「スコンター大須」があるのは上前津駅から徒歩1分ほどの場所

大須の招き猫近くといえば、大須に詳しい人であればわかるでしょうか。

お店は2階にあるので、階段をのぼっていくと

名古屋市大須にあるタイ料理店スコンター大須の内観

落ち着いてカフェのような雰囲気がある店内です。

2階に店舗があるからか、外の喧騒は聞こえずゆっくり過ごせるのは嬉しいですね。

私が行ったときはお客さんがほとんど女性で、1人のお客さんもいらっしゃいましたよ。

 

「スコンター大須」のメニュー

名古屋市大須にあるタイ料理店スコンター大須のメニュー

こちらが「スコンター大須」のランチメニュー

カオマンガイ・ガパオライス・パッタイ・カレーなど、どれも本格的なタイ料理が並んでいます。

辛さレベルがメニューに書いてあるのは、はじめて来た人にも親切ですね。

 

ココナッツのコクがでたグリーンカレーは本場タイを思わせる

名古屋市大須にあるタイ料理店スコンター大須のグリーンカレー

鶏肉のグリーンカレー レギュラーサイズ(税込1,100円)

どれを注文するか迷いましたが、この日はカレーの気分だったのでグリーンカレーを注文

辛さレベルは普通でした。

名古屋市大須にあるタイ料理店スコンター大須のグリーンカレー

さっそくいただくと、カレーの辛さよりも先にココナッツのコクが口の中に広がります。

非常にまろやかな味わいですが旨味もしっかりあり、その後辛味が少しくる感じですね。

名古屋市大須にあるタイ料理店スコンター大須のグリーンカレー

たっぷりのタイ米はもちろんグリーンカレーとの相性がぴったり

しっかりとグリーンカレーの旨味を吸ってくれるので、ずっと食べていられますね。

名古屋市大須にあるタイ料理店スコンター大須のグリーンカレー

具材はタケノコ・鶏肉・ナス・パプリカ

カレーの中にこれでもかというくらいたっぷり具材が入っているので、非常に食べ応えがありますね。

名古屋市大須にあるタイ料理店スコンター大須のグリーンカレー

具材たっぷりでライスの量もあるので、女性であれば少な目サイズでも十分だと思います。

タイ料理大好きな私ですが、本場タイで食べたカレーを思い出すくらい楽しめましたよ。

タイ料理好きならファンになること間違いなし!本場タイに負けない味が楽しめますよ。

 

「スコンター大須」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-45-2 ランドプール大須 2F

営業時間:[月~金] 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:00~22:00 (L.O.21:30) [土・日・祝] 11:00~22:00 (Lunch Set L.O.14:30) (Dinner L.O.21:30)

定休日:年中無休

クレジットカード:利用可

スコンター大須の予約はこちらから

 

以上大須のタイ料理店「スコンター大須」の紹介でした。

大須にはさまざまな国の料理がありますが、タイ料理であればスコンター大須で間違いないでしょう。

大須でタイ料理ランチが食べたくなったら、ぜひ一度行ってみてください。

あわせて読みたい大須まとめ記事

大須グルメを食べ歩き♪グルメブロガーがおすすめ店・マップを紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 大須ランチ
-,

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.