名古屋グルメ 名古屋居酒屋、ディナー

【尚】中川区にあるボリューム満点の焼肉屋さんが穴場すぎた

投稿日:2019年10月29日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は中川区の山王駅から徒歩8分ほどの場所にある焼き肉屋「尚」の紹介をしていきます。

住宅街の中にある焼き肉屋さんで、地元の人しか知らないような本当に穴場のお店。

そんな焼き肉屋さんはボリューム満点で、肉質もいい素晴らしいお店でした。

美味しい焼肉が食べたい人には、ぜひ行ってほしいお店ですよ。

 

「尚」ってどんなお店?

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚の外観

「尚」があるのは、中川区の西日置町という場所

名鉄山王駅から徒歩8分ほどの場所で、住宅街の中にお店を構えています。

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚の内観

お店は2階建てで、1階は2名から4名で座る席

2階には5人以上で座れる席が用意されています。

 

「尚」のメニュー

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のメニュー

「尚」のメニューは焼き肉屋さんで注文できるメニューが一通りそろっていますね。

値段は少し高く感じますが、ボリュームがあるのでそれを考えるとかなり安いです。

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のメニュー

飲み物メニューはこちら

ワインや焼酎のメニューもいろいろあるので、こだわりを感じますね。

 

ボリューム満点で脂がしっかり感じられるお肉に大満足!

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のネギ塩タン

ネギ塩タン(税別1,370円、画像は1.5人前)

まずはタンからということで、ネギ塩タンを注文

ネギが別皿で登場したのですが、1.5人前にしてはすごい量がきていることがわかるでしょうか。

おそらく他のお店の2人前が、尚では1人前くらいの感覚ですね。

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚の塩タン

しかもかなり分厚いので、食べ応えも抜群!

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のネギ塩タン

しかも別皿のネギ塩がこれまた美味い

脂がしっかりのったタンに、ネギ塩の旨味がのっかって至福の時が過ごせます。

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のカルビ

カルビ塩(税別800円、画像は1.5人前)

しっかり味付けされたカルビは、脂がたっぷり

脂はたくさんありますが、しつこくないのでガンガン箸が進みます

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚の大ライス

大ライス(税込400円)

焼肉と言えばライスということで、大ライスも注文

400円という値段ですが、かなり大きなサイズなので満足感がすごいです

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のカルビご飯

ライスの上にカルビを乗せると、もう美味いしか言葉が出ません。

自家製のタレがライスにも肉にもよくあうので、食欲が暴走してしまいますね。

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のホルモン

牛ホルモン(税別570円、画像は1.5人前)

お店自慢の牛ホルモン

味噌ダレがたっぷりかかっていて、画像を見るだけで美味しいのがわかりますよね。

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のホルモン

炭火で焼くのでホルモンの脂はしっかり下に落ちます。

それでも脂の美味しいところが残っているので、ホルモンの肉質めちゃくちゃいいですね。

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のカイノミのすき焼き

カイノミのすき焼き(税別2,650円)

希少部位のカイノミをすき焼き風にいただきます

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のカイノミのすき焼き

脂と生卵のまろやかさがベストマッチ!

質のいいお肉に満足度が急上昇しました。

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のザブトンの焼きしゃぶ

ザブトンの焼きしゃぶ(税別2,350円)

脂のサシが美しいザブトンを焼きしゃぶでいただきます。

ニンニク醤油とポン酢の2つが用意されていましたが、脂がさっぱりするポン酢が個人的には好きでした。

名古屋市中川区にある焼き肉屋尚のキムチの盛り合わせ

キムチの盛り合わせ(税別900円)

キムチの盛り合わせもボリューム満点

辛さがしっかり出ていて、お肉やライスによく合う一品でした。

どのメニューもボリューム満点だったので、食べ終わった後の満足感は素晴らしかったです。

なかなか知られていないお店なので、本当に穴場のいいお店を見つけたなと思いました。

 

「尚」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中川区西日置町9-116

営業時間:17:00~22:30

定休日:月曜日

尚のぐるなび情報はこちら

 

以上山王にある穴場焼き肉屋「尚」の紹介でした。

ボリューム満点で肉質もよく個人的には大満足のお店でした。

席も空いているので、近くに行くことがあればぜひ行ってみてほしいですね。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋居酒屋、ディナー
-

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.