名古屋グルメ 名古屋ランチ 名古屋ラーメン 大須ランチ 大須ラーメン

【牛百味】大須にオープンした蘭州ラーメンの新店|パクチーの入った深い味わい

投稿日:2019年10月30日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は2019年10月大須にオープンした新店「牛百味」に行ってきました。

東京からじわじわブームになりつつあり蘭州ラーメンが食べられるお店が、ついに大須にもオープンしました。

色々なスパイスを調合したスープは、他のラーメンでは味わえないということで胸を高鳴らせて行ってきましたよ♪

 

「牛百味」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味の外観

「牛百味」があるのは上前津駅から徒歩5分ほどの場所

メイン通りにはないので、まだあまり知られてなさそうですね。

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味の内観

オープンしたばかりの新店ということもあって、店内はかなり清潔感があります。

まだお客さんは少なかったのですが、これから増えてくるかもしれませんね。

 

「牛百味」のメニュー

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味のランチメニュー

お店名物の牛肉ラーメンはセットになって注文できます。

ラーメンとチャーハンにコーヒーがついて800円(税別)は安いですね。

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味のランチメニュー

ランチメニューには中華料理屋さんメニューもあります。

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味のメニュー

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味のメニュー

四川料理がメインのお店なので、他にもさまざまなメニューがあります。

さまざまな調味料を配合した麻婆豆腐など、美味しそうなメニューがたくさんありますね。

 

パクチーが入った蘭州ラーメンはあっさりだけどコク深い味わい

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味の牛肉ラーメンとチャーハンセット

牛肉ラーメン・チャーハンセット(税別800円)

この日はお腹ペコペコだったこともあり、牛肉ラーメンとチャーハンセットを注文

チャーハンも1人前あるので、これで税別800円は安いですね。

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味の牛肉ラーメン

蘭州ラーメンの特徴として、ネギのかわりにパクチーが入っています。

そしてスープに浮いている赤い液体は、ラー油ですね。

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味の牛肉ラーメン

スープ自体はあっさりしているのですが、パクチーとラー油によってコク深い味わいに仕上がっています。

パクチー抜きもできるようですが、パクチー入りの方が個人的にはオススメですね。

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味の牛肉ラーメン

麺はかなり細くて長い麺

スープの味をしっかり吸っており、アジアの屋台で食事をしているような感覚に襲われます。

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味の牛肉ラーメン

牛肉で作られたチャーシューはあっさりめの味付けです

東南アジア系のクセのある味付けが好きな人であれば、クセになる一杯ですね。

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味のチャーハン

チャーハンは日本風の味付けであっさりめ

お米はしっかりパラパラになっているので、セットでついてくるチャーハンとしては十分ですね。

名古屋市大須にあるラーメンの新店牛百味のコーヒー

食後はホットコーヒーが一杯無料でいただけます。

セルフサービスなので、自分でコーヒーをいれていただきましょう。

 

「牛百味」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-36-24

営業時間:11:00~23:00

定休日:不明

 

以上大須にオープンした新店「牛百味」の紹介でした。

パクチーとラー油というクセのある食材ですが、しっかりまとまっていてとても美味しいラーメンでした。

クセになる味わいなので、これから人気になる可能性があるお店ですね。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 名古屋ラーメン, 大須ランチ, 大須ラーメン
-, , ,

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.