あんかけスパ 名古屋めし 名古屋グルメ

【ユウゼン】バランスのとれたあんかけスパが食べられる老舗

投稿日:2019年11月4日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は新栄にあるあんかけスパ専門店「ユウゼン」に行ってきました。

古くからあんかけスパを提供しているお店はいくつかあり、ユウゼンは昭和47年創業で今なお人気のお店です。

はたしてあんかけスパの老舗では、どのようなあんかけスパが食べられるのでしょうか。

 

「ユウゼン」ってどんなお店?

名古屋市新栄にあるあんかけスパのお店ユウゼンの外観

「ユウゼン」があるのは、新栄駅から徒歩5分ほどの場所

お店は地下にありますが、看板があるのでわかりやすい場所にありますね。

名古屋市新栄にあるあんかけスパのお店ユウゼンの内観

店内はカウンター席とテーブル席があり、非常に綺麗な店内です。

席数も多いので、よほど混まなければ待つことは少なそうですね。

 

「ユウゼン」のメニュー

名古屋市新栄にあるあんかけスパのお店ユウゼンのメニュー

「ユウゼン」のメニューは、ミックス(ミラカン)やミラネーズなどあんかけスパの中ではスタンダードなメニュー

サイズ増しやトッピングもたくさんあるので、いろんな注文をしている人がいましたね。

 

バランスの良い王道あんかけスパがクセになる

名古屋市新栄にあるあんかけスパのお店ユウゼンのミラネーズ

ミラネーズ(税込850円)

あんかけスパメニューにはスープがついています。

注文から5分ほどで提供されたので、オペレーションはかなりいいお店ですね。

名古屋市新栄にあるあんかけスパのお店ユウゼンのミラネーズ

あんかけスパらしい太めのパスタが使われています。

ソース増しもできますが、通常の量でも十分なくらいのソースはかかっています。

名古屋市新栄にあるあんかけスパのお店ユウゼンのミラネーズ

ミラネーズのソースは濃すぎず薄すぎずちょうどいいバランス

辛すぎないソースなので、何度でも食べたくなりますね。

具材もオリーブオイルでしっかり炒められているので、パスタ自体もクオリティも高いですね。

名古屋市新栄にあるあんかけスパのお店ユウゼンの調味料

テーブルには黒コショウ・チーズ・タバスコが置いてあります。

もう少し刺激がほしい人は、黒コショウを入れても美味しそうですね。

 

「ユウゼン」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区新栄町3-13 加藤ビルB1

営業時間:11:00~22:00 (L.O)21:30

定休日:年中無休

クレジットカード:利用不可

ユウゼンの口コミはこちら

 

以上新栄町にあるあんかけスパの老舗「ユウゼン」の紹介でした。

味付けが濃すぎず薄すぎずなので、多くの人に愛される理由がわかる美味しさでした。

王道のあんかけスパが食べたい人は、一度ユウゼンに行ってみてください。

スポンサーリンク

-あんかけスパ, 名古屋めし, 名古屋グルメ
-,

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.