みなさんこんにちは
名古屋グルメブロガーのリュウジです。
今回は上前津駅から徒歩5分ほどの場所にあるあんかけスパのお店「スパゲッティハウス トッポ上前津店」に行ってきました。
あんかけスパが人気のお店でランチタイムは、サラリーマンで満席になるお店。
そんなスパゲッティハウス トッポには商標登録されているピザスパというメニューがあります。
はたしてピザスパとはどのようなあんかけスパなのでしょうか。
目次
「スパゲッティハウス トッポ上前津店」ってどんなお店?
「スパゲッティハウス トッポ上前津店」があるのは、上前津駅から南に徒歩5分ほど歩いた場所です。
大須商店街とは逆方向なので注意してください。
本店は昭和区にありますが、本店は駅からだと少し遠いです。
昔ながらの喫茶店という感じの店内は、地元のサラリーマンの人であふれています。
ランチタイムは外で待っている人もいるので、早めの来店をおすすめします。
テーブルにはブラックペッパー・タバスコ・ガーリックペッパーなどが置いてあります。
いろんな味が楽しめそうなのはいいですね。
「スパゲッティハウス トッポ上前津店」のメニュー
商標登録されている人気メニューピザスパをはじめ、さまざまなあんかけスパがメニューに載っています。
王道メニューであるミラカンやミラネーズもありますよ。
あんかけスパにはトッピングや増量も可能
レギュラーの250グラムは男性だと少し少ないかなといった感じなので、1.2倍や1.5倍を注文されている方が多かったですね。
玉子とチーズがマッチしたピザスパは旨味しかない
ベーコンとウインナーのピザスパ1.2倍(税込1,000円)
あんかけスパの上にドカッとピザのようなものが乗っています。
ちなみにスープは全メニューについてきます。
ピザスパという名前だけあって、玉ねぎ・ピーマンなどの具材が見えますね。
サイズも大きいので食べ応えもありそう
ピザの正体は玉子を厚く焼いたものでした。
トロっとしたチーズやピザの具材があり、ピザのような洋風の味が何とも言えず美味い
硬めに茹でられた麺は、もちもちで食べ応えあり
ソースはあまり辛くないので、誰にでも空かれそうですね。
パスタとピザと言えばイタリアンの代表格なので、一緒になれば間違いなく美味い
あんかけスパのよさもだしつつ、ピザの味もうまく混ざっていて正直旨味しか感じませんでしたね。
「スパゲッティハウス トッポ上前津店」の詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区富士見町3-26
営業時間:平日11:00〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜21:00(L.O.20:30) 土曜日11:00~15:30(L.O.15:00)、18:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日・祝日
以上上前津駅から徒歩5分ほどの場所にある「スパゲッティハウス トッポ上前津店」の紹介でした。
お店の看板メニューピザスパは、あんかけスパ・玉子・チーズがうまくマッチしていて本当に美味しかったです。
上前津駅近くで美味しいあんかけスパが食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。