名古屋グルメ 名古屋ラーメン 金山ラーメン

【豫園】金山駅近くでボリューム満点中華ランチ

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は金山駅から徒歩3分の場所にある「豫園」というお店に行ってきました。

豫園は中国人の人がシェフをしている中華料理屋さんで、近くで働いているサラリーマンに人気のお店です。

ボリューム満点のランチが食べられるので、金山に行ったときに食べに行ってみました。

 

「豫園」ってどんなお店?

名古屋市金山にある中華料理屋豫園の外観

「豫園」があるのは、金山駅から南に徒歩3分ほどの場所にあります。

少し住宅街に入ったところにありますが、地元の人やサラリーマンの人が多くいらしていました。

名古屋市金山にある中華料理屋豫園の内観

店内にはテーブル席と中華円卓のテーブルがあります。

平日ランチタイムは地元の人やサラリーマンの人がたくさんいらっしゃいました。

 

「豫園」のメニュー

名古屋市金山にある中華料理屋豫園のランチメニュー

ランチメニューはラーメンとご飯のセット・日替わりランチ・定食があります。

周りの人は日替わりランチを注文している人が多かったですね。

 

ボリューム満点の中華ランチは日常使いにぴったり

名古屋市金山にある中華料理屋豫園のランチセット

高菜ラーメンと回鍋飯セット(税込900円)

ラーメン5種類・ご飯もの5種類から選べるお昼ラーメンセット

それぞれ1人前出てくるので、これで900円はかなり安いですね。

名古屋市金山にある中華料理屋豫園の高菜ラーメン

透き通ったスープに麺と高菜が入った高菜ラーメン

あっさりしたスープは、量が多いセットの中では嬉しいですね。

名古屋市金山にある中華料理屋豫園の高菜ラーメン

高菜とタケノコが具材に入っているので、食感もさまざまなものが楽しめます。

ご飯ものがこってりなので、ラーメンはあっさり系を注文してよかったですね。

名古屋市金山にある中華料理屋豫園の回鍋飯

回鍋飯はこってりの味付けでご飯によく合います。

たっぷり1人前あるので、ラーメンとあわせてお腹いっぱいですね。

正直めちゃくちゃ美味いというわけではないのですが、ボリューム満点で日常使いにぴったりのお店といった感じですね。

 

「豫園」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区正木4丁目9-10

営業時間:[月~金]11:00~14:00(13:50L.O)、17:00〜23:30(23:00L.O)[土・日・祝]11:00~14:30(14:20L.O)、16:30〜23:30(23:00L.O)

定休日:年中無休

クレジットカード:利用不可

 

以上金山駅から徒歩3分ほどの場所にある「豫園」の紹介でした。

ボリューム満点の中華ランチは近くにあれば、日常的に行きたいお店です。

金山駅近くに住んでいる人や金山駅で働いている人は、一度行ってみてください。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP40!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

【金山のラーメン屋まとめ】実際に食べ歩いた!おすすめの美味しいラーメン屋さん

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 金山ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.