あんかけスパ 名古屋めし 名古屋グルメ

【マ・メゾン】野菜の旨味たっぷりのあんかけスパが食べられるお店

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅地下街エスカにあるあんかけスパのお店「マ・メゾン」に行ってきました。

エスカには名古屋めしが食べられるお店がたくさんありますが、あんかけスパが食べたいのであればマ・メゾンでしょう。

名古屋めしの中でも異色とされるあんかけスパですが、マ・メゾンは王道で食べやすいのではじめて食べるあんかけスパにもぴったりですよ。

 

「マ・メゾン」ってどんなお店?

名古屋駅地下街エスカにあるあんかけスパのお店マ・メゾンの外観

「マ・メゾン」があるのは名古屋駅地下街エスカ

エスカには味噌煮込みうどんのやぶ福、ひつまぶしの稲生、魚料理が美味しい鈴波、ラーメンのふくろう食堂など、さまざまなお店が立ち並んでいます。

名古屋駅地下街エスカにあるあんかけスパのお店マ・メゾンの内観

店内にはカウンター席とテーブル席があり、外観から想像するよりも広いです。

広めの店内なのであまり待ち時間がないのも嬉しいですね。

名古屋駅地下街エスカにあるあんかけスパのお店マ・メゾンの内観

テーブルにはコショウ・タバスコ・チーズという定番の調味料に加えてウスターソースもあります。

味変アイテムが色々あるので、好きな味にアレンジできるのは楽しいですね。

 

「マ・メゾン」のメニュー

名古屋駅地下街エスカにあるあんかけスパのお店マ・メゾンのメニュー

「マ・メゾン」のメニューはあんかけスパの王道ミラカンやミラネーズなど

トッピングには味噌カツという変わり種もありますが、王道メニューが多い印象ですね。

 

野菜の旨味たっぷりのあんかけスパは王道ど真ん中!

名古屋駅地下街エスカにあるあんかけスパのお店マ・メゾンのミラカン

ミラカンSサイズ(税込740円)

お店1番人気だというミラカンを注文しました。

ソースがたっぷりが嬉しいです。

名古屋駅地下街エスカにあるあんかけスパのお店マ・メゾンのミラカン

一般的なあんかけスパと比べると、パスタは柔らかめで食べやすい

具材もしっかり炒められているので、旨味がパスタにもしっかり染み込んでいます。

名古屋駅地下街エスカにあるあんかけスパのお店マ・メゾンのミラカン

肉と野菜をじっくり煮込んだというソースはとっても濃厚

ソースからも野菜のうまみが感じられるくらい、じっくり煮込まれているのがわかります。

私が濃い味が好きというのもありますが、シンプルでありながらかなりレベルの高いあんかけスパですね。

王道と言っていいと思うので、はじめてあんかけスパを食べる人にもおすすめできる一品でした。

 

「マ・メゾン」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:エスカに準ずる

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

マ・メゾンの口コミはこちら

 

以上名古屋駅地下街エスカにあるあんかけスパのお店「マ・メゾン」の紹介でした。

野菜の旨味たっぷりのあんかけスパは、シンプルでありながらめちゃくちゃ美味しかったです。

あんかけスパをはじめて食べる人にもおすすめできる一品ですよ。

スポンサーリンク

-あんかけスパ, 名古屋めし, 名古屋グルメ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.