台湾まぜそば 名古屋めし 名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋ラーメンその他

【達磨食堂】ボリューム満点の台湾焼きラーメンは辛くて食欲をそそりまくる

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は中川区にあるラーメン屋さん「達磨食堂」に行ってきました。

達磨食堂には福岡の郷土料理である焼きラーメンをアレンジした台湾焼きラーメンがあると聞いて、ワクワクしながら行ってきました。

とっても美味しかったので興味がある人は、ぜひ行ってみてください。

 

「達磨食堂」ってどんなお店?

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂の外観

「達磨食堂」があるのは、中川区の上脇町

南荒子駅から1キロくらいの場所にあるので、車で来ている人が多かったです。

お店の前に駐車場があるので、そこに車を止めましょう。

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂の内観

店内はカウンター席とテーブル席があり、ランチタイムは多くのお客さんでにぎわっています。

店員さんはテキパキ動かれていたので、お店全体に活気があってよかったですね。

「達磨食堂」のメニュー

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂のメニュー

「達磨食堂」のラーメンはとっても濃そうでボリュームもすごい

普通盛りでも他店の大盛りくらいあるので、大盛りを注文するときは注意しましょう。

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂のメニュー

焼きラーメンと台湾焼きラーメンもめちゃくちゃ美味しそう

トッピングもたくさんあるので、どんなアレンジをするか迷いますね。

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂のメニュー

ランチタイムには半ラーメン定職もあります。

点心・チャーハン・カレーなどさまざまなメニューがあるので、メニューを見ていても飽きません。

台湾焼きラーメンはボリューム満点で激辛!でもクセになって食欲をそそる

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂の台湾焼きラーメン

台湾焼きラーメンホルモン増し(税込900円+150円)

かなり大きめのラーメン丼が置かれて、大盛りにしなくてよかったと思いました。

いかにも辛そうな真っ赤な麺に、チャーシュー・ホルモン・卵黄が見えて食欲そそりまくりです。

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂の台湾焼きラーメン

ガッツリまぜていただくのですが、まずこの赤さを見てください。

食べ応えがあるゴワゴワの麺に唐辛子がたっぷり絡んで、辛いのですが美味いんですよね。

肉や野菜の旨味が凝縮されたタレで炒められているので、麺自体にもかなり濃い味がついています。

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂の台湾焼きラーメン

チャーシューもビッグサイズ

肉感がしっかり味わえて、ラーメンの濃い味に負けません。

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂の台湾焼きラーメン

トッピングでホルモンを追加しましたがこれが大当たり

しっかり噛み応えがあるホルモンは、辛い味付けによくあいます。

名古屋市中川区にあるラーメン屋達磨食堂の台湾焼きラーメン

そこには野菜もたっぷり

赤いエキスをたっぷり吸った野菜も辛旨でした。

そして食べきったころにはお腹いっぱいで大満足

他店の大盛り以上ボリュームがあると思うので、おなかを空かせた状態で行きましょう。

「達磨食堂」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中川区上脇町2-116

営業時間:11:30~15:00、17:30~20:00

定休日:月曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上中川区にある台湾焼きラーメンのお店「達磨食堂」でした。

とってもクセになる味わいで、食べ終わってお腹いっぱいでももう一杯食べたいと思いました。

次回は特製ラーメンをいただきたいですね。

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP40!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

スポンサーリンク

-台湾まぜそば, 名古屋めし, 名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋ラーメンその他

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.