名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ラーメン

【タンメンでこ】器一面に広がるコショウの海!野菜の甘味が引き立つ絶品タンメン

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は今池駅・吹上駅からともに徒歩10分ほどの場所にある「タンメンでこ」に行ってきました。

寡黙な店主が黙々と美味しいタンメンを作っているお店と聞き、絶対うまいだろと思っていたお店。

王道のタンメンから少し変わり種メニューまでさまざまなメニューがあるので、さっそくいってみましょう。

 

「タンメンでこ」ってどんなお店?

名古屋市今池にあるラーメン屋タンメンでこの外観

「タンメンでこ」があるのは、今池駅・吹上駅ともに徒歩10分ほどの場所

ちょうど駅の中間くらいで、住宅街の中にお店があります。

店内はカウンター席のみで8席

寡黙な感じの店主が1人で黙々とラーメンを作っています。

「タンメンでこ」のメニュー

名古屋市今池にあるラーメン屋タンメンでこのメニュー

店名にも入っているタンメンが1番人気のメニュー

そのほかにもたくさんのメニューがあるので、近所にあったら通いたくなるお店ですね。

器一面に広がるコショウの海!野菜の甘味が引き立つ絶品タンメン

名古屋市今池にあるラーメン屋タンメンでこのコショウそば

胡椒そば(税込800円)

看板メニューのタンメンも捨てがたいのですが、胡椒そばというメニュー名に惹かれて注文

スープ一面に胡椒がふりまかれており、インパクト抜群ですね。

名古屋市今池にあるラーメン屋タンメンでこのコショウそば

中のスープはトロトロのあんかけ

熱々のスープは、胡椒のピリ辛さとあわせて身体の中が暑くなります。

名古屋市今池にあるラーメン屋タンメンでこのコショウそば

トロトロのスープは麺とよく絡みます。

胡椒のピリ辛さが麺にも絡んでくるので、スパイシーな味わいです。

名古屋市今池にあるラーメン屋タンメンでこのコショウそば

野菜もたっぷり入っています。

野菜の甘味がとっても引き立つピリ辛スープなので、野菜が好きな人には嬉しいですね。

野菜が甘くて美味しかったので、看板メニューのタンメンも間違いなく美味しいでしょう。

食べ終わった後は身体がポカポカだったので、冬にはぴったりのメニューでした。

「タンメンでこ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市千種区今池南33-22 ハートイン今池南 1F

営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00

定休日:日曜日

クレジットカード:利用不可

タンメンでこの口コミはこちら

 

以上今池・吹上駅から徒歩10分ほどの場所にある「タンメンでこ」の紹介でした。

食べ終わった後身体がポカポカになる胡椒そばは、冬にはぴったりのメニュー

看板メニューのタンメンも間違いなく美味しいと思うので、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.