名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋駅ラーメン

【黒兵衛】あっさりだけどコクがあるオリジナル豚骨ラーメンをいただく

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩7分ほどの場所にある「黒兵衛」に行ってきました。

名古屋駅近くで20年以上経営を続けているお店で、くろ・とんラーメンは商標登録もされています。

名古屋駅近くで長年愛されているラーメンとは、一体どのようなものなのでしょうか。

 

「黒兵衛」ってどんなお店?

名古屋駅にあるラーメン屋黒兵衛の外観

「黒兵衛」があるのは、名古屋駅から徒歩7分ほどの場所。国際センター駅から徒歩3分ほどです。

11時から深夜2時まで通し営業をしているので、どの時間にもお客さんが安定していますね。

名古屋駅にあるラーメン屋黒兵衛の内観

店内はテーブル席多めで、かなり綺麗です。

店内はかなり広いので、待つことはほとんどないでしょう。

「黒兵衛」のメニュー

名古屋駅にあるラーメン屋黒兵衛のメニュー

「黒兵衛」のメニューは商標登録もされているくろ・とんラーメンが人気

サイドメニューもたくさんあって、夜はお酒を飲んでいる方もたくさんいらっしゃいました。

あっさりだけどコクがある豚骨ラーメン

名古屋駅にあるラーメン屋黒兵衛のくろ・とんラーメン

くろ・とんラーメンねぎ増量(税込680円)

ねぎ増量が無料だったので、ねぎ増量で注文しました。

ねぎとゴマがたっぷりスープの上に浮いていますね。

名古屋駅にあるラーメン屋黒兵衛のくろ・とんラーメン

あっさり系の豚骨ラーメンなのですが、しっかりコクはあります。

ネギとゴマの香ばしさもプラスされるので、かなり美味いスープですね。

名古屋駅にあるラーメン屋黒兵衛のくろ・とんラーメン

豚骨ラーメンの中では比較的太め

麺にしっかり味がついているので、どの時間に食べても美味しい

名古屋駅にあるラーメン屋黒兵衛のくろ・とんラーメン

ニンニクも無料なので、途中からニンニクをイン

スープにさらにコクが増すので、個人的にはニンニクを入れたほうがおすすめ

名古屋駅にあるラーメン屋黒兵衛のくろ・とんラーメン

脂身たっぷりのチャーシューが2枚入っているのも嬉しい

値段を考えるとかなり満足度が高い一杯でしたね。

「黒兵衛」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-2-10 日進ビル1階

営業時間:11:30~翌2:00

定休日:年末年始

クレジットカード:利用不可

黒兵衛の口コミはこちら

 

以上名古屋駅から徒歩7分ほどの場所にある「黒兵衛」の紹介でした。

あっさりだけどコクがあるオリジナルの豚骨ラーメンは、何度でも食べたくなる美味しさでした。

名古屋駅近くで豚骨ラーメンが食べたくなったら、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋駅ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.