名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【梅蘭 ミュープラット金山店】名物梅蘭やきそばがカリットロの新食感

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は金山駅構内にある「梅蘭 ミュープラット金山店」に行ってきました。

元々横浜の中華街に本店がある梅蘭ですが、さまざまなエリアに出店する人気店舗になりました。

愛知県にはミュープラット金山・mozoワンダーシティ・長久手に店舗があり、どのお店もとても人気です。

はたしてどのような中華料理が食べられるのでしょうか。

 

「梅蘭 ミュープラット金山店」ってどんなお店?

名古屋市のミュープラット金山にある中華料理店梅蘭の外観

「梅蘭 ミュープラット金山店」があるのは、金山駅構内のミュープラット内

ミュープラット金山にはさまざまなお店が入っているのですが、その中の真ん中くらいにお店があります。

名古屋市のミュープラット金山にある中華料理店梅蘭の内観

店内はテーブル席で50席ほど

10人入れる個室もあるようなので、夜の飲み会で使う人もいるようですね。

「梅蘭 ミュープラット金山店」のランチメニュー

名古屋市のミュープラット金山にある中華料理店梅蘭のランチメニュー

名物の梅蘭やきそばはセットメニューがいくつかあります。

名古屋市のミュープラット金山にある中華料理店梅蘭のランチメニュー

週替わりで6種類のランチがあります。

どれもめちゃくちゃ美味しそうですね。

名物梅蘭焼きそばはカリットロの新食感

名古屋市のミュープラット金山にある中華料理店梅蘭の梅蘭やきそば

梅蘭やきそばランチセット(税込1,200円)

名物梅蘭やきそばにサラダ・スープ・点心・ライス・デザートがついたランチセット

点心は日替わりのようですが、この日は海老餃子でした。

名古屋市のミュープラット金山にある中華料理店梅蘭の梅蘭やきそば

ぱっと見どんなメニューかわかりませんが、これはれっきとしたやきそばです。

麺を含めてカラッと揚げられているので、どんな食感がするか楽しみですね。

名古屋市のミュープラット金山にある中華料理店梅蘭の梅蘭やきそば

箸で切れ目を入れると、中から野菜や豚肉などが顔を出します。

通常の麺の食感に加えて、カリッとした食感も味わえるのが楽しいですね。

ちなみに揚げられているのは麺と肉まんの生地だそうです。

名古屋市のミュープラット金山にある中華料理店梅蘭の梅蘭やきそば

さらに食べ進めていくと中からトロトロのあんかけに出会います。

カリッとした食感からトロっとした食感まで、食べていて楽しいメニューですね。

あんかけやきそばとしても野菜たっぷりで、麺にも野菜の旨味がしっかり染みています。

さまざまな食感を楽しませてくれるとても楽しいランチでした。

「梅蘭 ミュープラット金山店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1-1-18 ミュープラット金山 2F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:年中無休

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

梅蘭 ミュープラット金山店の口コミはこちら

 

以上金山にある「梅蘭 ミュープラット金山店」の紹介でした。

見た目も食感も楽しめるランチだったので、個人的にも満足度は高かったです。

みんなで行ってワイワイ言いながらランチするには、ぴったりのお店だと思いますよ。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.