名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋駅ラーメン

【平和園】シンプルだが極上のチャーシュー麺を提供する隠れた名店

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅太閤口から徒歩5分ほどの場所にある「平和園」というお店に行ってきました。

昔ながらの中華料理屋さんという感じの店構えで、ベテランの親父さんが腕をふるっている素晴らしいお店です。

名古屋駅周辺には新しいお店が多いのですが、はたしてその中で生き残っている理由はなんなのでしょうか。

 

「平和園」ってどんなお店?

名古屋駅にある中華料理屋平和園の外観

「平和園」があるのは、名古屋駅太閤口から徒歩5分ほどの場所

繁華街からは少し外れたエリアにありますが、たくさんのお客さんでにぎわっています。

名古屋駅にある中華料理屋平和園の内観

店内はカウンター席とテーブル席があり、常連さんらしき人でにぎわっています。

常連さんでにぎわっているお店にははずれがないので、この時点で期待がかなり高まります。

「平和園」のメニュー

名古屋駅にある中華料理屋平和園のメニュー

平和園は中華料理屋さんで、ラーメンやチャーハンだけでもたくさんのメニューがあります。

あんかけラーメンなど、他店では見かけないメニューもありますね。

名古屋駅にある中華料理屋平和園のメニュー

おつまみメニューもどれも美味しそうですね。

他のお客さんが唐揚げを頼んでいたのですが、サイズも大きく見ているだけで食べたくなりました。

シンプルだけど極上のチャーシュー麺

名古屋駅にある中華料理屋平和園のチャーシュー麺

チャーシュー麺(税込900円)

どれを注文するか悩みましたが、ここはチャーシュー麺を注文

チャーシューが5枚ほど入っていて、見るからに美味しそうです。

名古屋駅にある中華料理屋平和園のチャーシュー麺

スープを一口飲むとあっさりしているけど、コクのある旨味が口の中に広がります。

しかし後味はまったくひかないので、シンプルだけど極上に美味しいスープですね。

名古屋駅にある中華料理屋平和園のチャーシュー麺

しっかりと味のついた中華麺も絶品

スープの味を邪魔しないのですが、麺の主張はしっかりとありますね。

名古屋駅にある中華料理屋平和園のチャーシュー麺

ジューシーでありながらしっかり味の染みたチャーシュー

スープ・麺・チャーシューすべてが美味しいのですが、全体のバランスを見ても極上

まさにシンプルを極めた一杯といった感じで、すぐにでもまた食べたくなりました。

「平和園」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区則武2-6-14

営業時間:17:00〜25:00

定休日:木曜日

平和園の口コミはこちら

 

以上名古屋駅から徒歩5分ほどの場所にある「平和園」の紹介でした。

これまでシンプルな醤油ラーメンはたくさん食べましたが、ここまで高いレベルでまとまっているラーメンはなかなかありません。

隠れた名店と呼ぶにふさわしいお店だと思うので、みなさんもぜひ一度行ってみてください。

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP40!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

【名古屋駅ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが選ぶ美味しいラーメン店はここだ!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋駅ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.