名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【クミン】トロトロのチャーシューが乗ったチャーシューカレーが絶品

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は上前津駅もしくは鶴舞駅から徒歩8分ほどの場所にある「クミン」というお店に行ってきました。

今年テレビで取り上げられたことから人気になったお店で、最近ようやく行列が落ち着いてきたので行ってきました。

カレー専門店なのですが、はたしてどのようなカレーが食べられるのでしょうか。

 

「クミン」ってどんなお店?

名古屋市上前津にあるカレー屋クミンの外観

「クミン」があるのは、上前津駅もしくは鶴舞駅から徒歩8分ほどの場所

温泉施設アーバンクアの近くにあるので、温泉に入る前に行ってもいいですね。

名古屋市上前津にあるカレー屋クミンの内観

店内はカウンター席とテーブル席で全10席ほどの小さなお店

テレビに出た直後は行列ができていましたが、今はかなり落ち着きましたね。

「クミン」のメニュー

名古屋市上前津にあるカレー屋クミンのメニュー

「クミン」のカレーはビーフカレーです。

チャーシューカレーや野菜カレーなど、どれも美味しそうですね。

名古屋市上前津にあるカレー屋クミンのメニュー

トッピングも自由にできるので、好きなようにアレンジができます。

サイドメニューは少ないので、カレーを食べに行きたい人が行くお店ですね。

トロトロのチャーシューが乗った絶品カレー

名古屋市上前津にあるカレー屋クミンのチャーシューカレー

チャーシューカレーMサイズ(税込1,080円)

チャーシューカレーという名前ははじめて聞いたので、ついつい注文してしまいました。

チャーシューが5枚も乗っていて、めちゃくちゃ美味しそうですね。

名古屋市上前津にあるカレー屋クミンのチャーシューカレー

牛肉がゴロゴロ入っているビーフカレー

お肉やがたっぷり煮込まれていて、サラサラ食感ですがかなり深い味わいがします。

辛さはマイルドで注文したのですが、辛みはほとんどありません。

辛さがほしい人は、辛口を注文しましょう。

名古屋市上前津にあるカレー屋クミンのチャーシューカレー

トロトロのチャーシューはジューシーで食べごたえもあり

お肉の旨味がしっかり味わえるので、肉好きにはたまりません。

カレーとチャーシューの組み合わせも意外とよくて、最後までかなり美味しく食べられましたね。

「クミン」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区千代田3-1-24

営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00

定休日:月曜日・火曜日・水曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上上前津駅もしくは鶴舞駅から徒歩8分ほどの場所にある「クミン」の紹介をしてきました。

チャーシューカレーというなんとも素晴らしい響きのメニューでしたが、満足度はかなり高かったです。

ジューシーなチャーシューとカレーの組み合わせをみなさんもぜひ楽しんでみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.