名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

あんかけスパ 名古屋めし 名古屋グルメ

【酒天童子】野菜・魚介のダシがたっぷりのあんかけスパカルロをいただく

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は伏見駅から徒歩1分の場所にある「酒天童子」というお店のランチに行ってきました。

夜はたくさんの名古屋めしが食べられる居酒屋さんなのですが、お昼はお店オリジナルのあんかけスパが食べられるということ。

はたしてどんなあんかけスパが食べられるのでしょうか。

 

「酒天童子」ってどんなお店?

名古屋市伏見にあるあんかけスパのお店酒天童子の外観

「酒天童子」があるのは、伏見駅8番出口から徒歩1分の場所

2階には味噌カツが美味しい広小路キッチンマツヤがあります。

名古屋市伏見にあるあんかけスパのお店酒天童子の内観

広々とした店内

12時前に到着したときはお客さんが少なかったのですが、12時を過ぎると満席になっていました。

伏見で働いているサラリーマンの人が、メインのお客さんのようですね。

「酒天童子」のランチメニュー

名古屋市伏見にあるあんかけスパのお店酒天童子のランチメニュー

「酒吞童子」のランチメニューは、鉄板ナポリタンが1番人気

カルロという名前のメニューや童子スパなど、気になるメニューもたくさんありますね。

魚介と野菜のダシがたっぷりでたカルロあんかけスパ

名古屋市伏見にあるあんかけスパのお店酒天童子のカルロあんかけスパ

あんかけスパカルロ(税込900円)

今回のお目当てはあんかけスパカルロ

野菜・豚肉・魚介類が全部で10種類以上かけられている特製あんかけスパです

あんかけスパというよりは、あんかけ焼きそばのような見た目ですね。

名古屋市伏見にあるあんかけスパのお店酒天童子のあんかけスパカルロ

あんかけスパの中ではやや細めのパスタが使われています。

口の中に入れると、野菜や魚介類のダシが口の中いっぱいに広がりますね。

濃厚なダシの味がこれまでのあんかけスパとは全く違い、新しい感覚です!

名古屋市伏見にあるあんかけスパのお店酒天童子のあんかけスパカルロ

豚肉・アサリ・イカなど具材がたっぷり入っているのも嬉しいですね。

いろいろな味が楽しめるのですが、カルロあんでまとまっていてめちゃくちゃ美味しいです。

名古屋市伏見にあるあんかけスパのお店酒天童子のタバスコとコショウ

味変アイテムにはタバスコとコショウが用意されています。

名古屋市伏見にあるあんかけスパのお店酒天童子のあんかけスパカルロ

タバスコの酸味と辛みは、野菜の甘味をより引き立てます。

タバスコをかけるとまた違った味わいがあるので、個人的にはオススメですね。

 

 

「酒天童子」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区錦1-20-25 広小路YMDビル 1F

営業時間:ランチタイム/11:30~14:00(ラストオーダー14:00)居酒屋タイム/17:00~24:00(ラストオーダー23:00)

定休日:土曜日・日曜日・祝日

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

酒吞童子の口コミ・予約はこちら

 

以上伏見にあるあんかけスパのお店「酒吞童子」の紹介でした。

他のお店とは一線を画すあんかけスパですが、野菜・魚介類のダシがたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。

伏見でランチタイムを過ごす人には、一度行ってみてほしいお店ですね。

スポンサーリンク

-あんかけスパ, 名古屋めし, 名古屋グルメ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.