名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋駅ラーメン

【オイセ飯店】名古屋駅徒歩5分でラーメン・チャーハンセット550円という衝撃

投稿日:2019年12月30日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩5分の場所にある「オイセ飯店」というお店に行ってきました。

昔ながらの中華屋さんという雰囲気のお店ですが、なんとラーメン・チャーハンセットが550円

名古屋駅から徒歩5分の場所でこの価格はかなり衝撃的ということで、さっそく行ってみました!

 

「オイセ飯店」ってどんなお店?

名古屋駅にある中華料理屋オイセ飯店の外観

「オイセ飯店」があるのは、名古屋駅太閤口から徒歩5分ほどの場所

正直かなりボロボロなので、ちょっと入りにくいかもしれません。

店内は狭くカウンター席とテーブル席で、全10席ほどでした。

老夫婦が経営しているのですが、注文を受けたらメニューはすぐ出てきます。

「オイセ飯店」のメニュー

名古屋駅にある中華料理屋オイセ飯店のメニュー

店内にメニューが見当たらなかったので、メニューはセットだけのようですね。

他のお客さんもほとんどの方が、ラーメン・チャーハンセットを注文していました。

シンプルで美味しいラーメン・チャーハンセットが550円!

名古屋駅にある中華料理屋オイセ飯店のラーメン・チャーハンセット

ラーメン・チャーハンセット(税込550円)

シンプルな醤油ラーメンとチャーハンのセット

いまだにこのセットが550円で出されるお店があるとは…

名古屋駅にある中華料理屋オイセ飯店のラーメン

もやし・ネギ・チャーシューがのったシンプルなラーメン

名古屋駅にある中華料理屋オイセ飯店のラーメン

値段が値段なのであまり期待していなかったのですが、普通に美味しいスープです。

脂がしっかりと旨味を出してくれていて、旨味がしっかり味わえます。

名古屋駅にある中華料理屋オイセ飯店のラーメン

麺も悪くない

シンプルだけど美味しいので、値段を考えると満足度は高いです。

名古屋駅にある中華料理屋オイセ飯店のチャーハン

チャーハンはお米が少し固かったですが、許容の範囲内

550円という破格だったので味は期待していなかったのですが、十分満足な内容でしたよ。

「オイセ飯店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町11-10

営業時間:不明

定休日:不明

オイセ飯店の口コミはこちら

 

以上名古屋駅から徒歩5分の場所にある「オイセ飯店」の紹介でした。

老夫婦が経営している中華料理屋は、まるでそこだけ時が止まっているような場所でした。

これからもずっと経営し続けてほしいなと思ういいお店でしたよ。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋駅ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.