名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ 大須ランチ

【キッチントーキョー】大須でリニューアルオープンした老舗で高級ホテルに負けないカツカレーをいただく

投稿日:2019年12月31日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須にある「キッチントーキョー」さんに行ってきました。

こちらのお店は建て替えのために一時閉店していたのですが、11月にリニューアルオープンして復活しました!

大須で美味しい洋食を食べられるお店と言えば、キッチントーキョーを思い浮かべる人も多いと思うので、さっそくリニューアル後の様子を見てきました。

 

「キッチントーキョー」ってどんなお店?

名古屋市大須にある洋食屋キッチントーキョーの外観

「キッチントーキョー」があるのは、大須商店街の赤門本通り交差点

大須商店街の中では、少し外れた場所にあります。

名古屋市大須にある洋食屋キッチントーキョーの内観

リニューアルされた内観は、とても清潔感があり広々しています。

カウンター席とテーブル席があり、ランチタイムには多くの人でにぎわっていました。

「キッチントーキョー」のメニュー

名古屋市大須にある洋食屋キッチントーキョーのランチメニュー

ランチメニューはハンバーグ・カツ・カレーなど洋食屋さんの王道メニューがずらり

牛ヒレステーキやビーフシチューは少し高いですが、食べてみたいですね。

名古屋市大須にある洋食屋キッチントーキョーのメニュー

ディナータイムのメニューはこちら

ランチメニューにはないチキンガーリックステーキなんかも美味しそうですね。

高級ホテルに負けない濃厚カツカレー

名古屋市大須にある洋食屋キッチントーキョーのカツカレー

カツカレー(税込1,180円)

どれを注文するかめちゃくちゃ迷いましたが、ここはカツカレーを注文

ドロッとしたカレーにカラッと揚がったカツが乗っていて、見た目から高級感がありますね。

名古屋市大須にある洋食屋キッチントーキョーのカツカレー

よく高級ホテルの濃厚なカレーを見ますが、キッチントーキョーのカレーは高級ホテルに負けていません。

さまざまな具材がじっくり煮込まれていて、独特の風味と旨味を生み出しています。

辛みは最後に少しくる程度なのですが、その辛みも心地よい感じです。

名古屋市大須にある洋食屋キッチントーキョーのカツカレー

カラッと揚がったカツは、揚げ物のしつこさがまったくありません。

それでいて肉は柔らかく、カツの美味しさがしっかり味わえます。

高級ホテルにも負けないハイレベルなカツカレーでした。

「キッチントーキョー」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須2-15-13

営業時間:[月~土] 11:00~15:00、17:00~21:30 [日・祝] 11:00~21:30

定休日:木曜日(祝日・又は28日の場合は翌日)

クレジットカード:VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER

 

以上大須でリニューアルオープンした老舗「キッチントーキョー」の紹介でした。

高級ホテルにも負けないほど深い味わいのカツカレーは、他のお店では食べられない逸品です。

大須でちょっと高級な料理が食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。

あわせて読みたい大須まとめ記事

大須グルメを食べ歩き♪グルメブロガーがおすすめ店・マップを紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

大須のランチを大調査!大須商店街でランチに困ったときのグルメマップ

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 大須ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.