名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【スープカレーイシバ】金山にある大人気のスープカレーランチはコクがすごい

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は金山駅から徒歩5分ほどの場所にある「スープカレーイシバ」に行ってきました。

10席以下のとても小さなお店なのですが、毎日行列ができる人気店。

名古屋でスープカレーが食べられるお店は珍しいのですが、はたしてその人気の秘訣は何なのでしょうか。

 

「スープカレーイシバ」ってどんなお店?

名古屋市金山にあるスープカレーイシバの外観「スープカレーイシバ」があるのは金山駅から北へ徒歩5分ほど

金山センターという建物内にお店があります。

名古屋市金山にあるスープカレーイシバの待ち票

人気店なので開店前から待ちの予約が可能

名前を一度書いておくと、開店時間までに戻ってくれば大丈夫です。

名古屋市金山にあるスープカレーイシバの待ちスペース

お店の外に待つスペースがあるので、そこで待っても大丈夫です。

私は平日11時30分に行ったのですが3番目でした。

12時の開店に行くとすぐ入れるか微妙で、土日はより待ち時間が長くなります。

名古屋市金山にあるスープカレーイシバの内観

おしゃれな店内はカウンター席が6席とテーブル席が1つあります。

注文は3つずつ出てくるようなので、できるだけ早めに行くことをおすすめします。

「スープカレーイシバ」のメニュー

名古屋市金山にあるスープカレーイシバのメニュー

「スープカレーイシバ」のメニューは数量限定のチキン・ベジタブル・ポークの3種類

ライスは別料金なので、ランチで考えると値段はやや高めですね。

スパイスが効いてコクが深いスープカレーが美味すぎる

名古屋市金山にあるスープカレーイシバのチキンスープカレー

チキンスープカレー炙りチーズトッピング+ライス200グラム(税込1,750円)

数量限定のチキンスープカレーが注文できたので、今回はチキンスープカレーにしました。

炙りチーズとライスをトッピングすると1,750円なので、かなり豪勢なランチになりましたね。

名古屋市金山にあるスープカレーイシバのチキンスープカレー

かなり大きめの器に、キャベツ・ピーマン・ジャガイモ・ニンジン・ナス・カボチャと野菜たっぷり

野菜の素揚げは注文を受けてからしていたので、どれもアツアツできたて

名古屋市金山にあるスープカレーイシバのチキンスープカレー

スープをいただくとスパイスが効いていて、コクがかなり深く仕上がっています。

北海道でもスープカレーを食べたことがあるのですが、本場にも全く引けを取りません。

辛さもちょうどよく、これは人気がでるのがうなずける美味しさですね。

名古屋市金山にあるスープカレーイシバのチキンスープカレー

雑穀米にガーリックチップがのったライスとの相性も抜群!

ニンニクの味も濃くでているので、濃い味が好きな人にはたまりません。

名古屋市金山にあるスープカレーイシバのチキンスープカレー

野菜はどれもとっても甘い

野菜本来の味を損なっていないので、かなりいい野菜を使っていますね。

名古屋市金山にあるスープカレーイシバのチキンスープカレー

ホロホロ崩れる鶏肉はあっさりだけど、旨味たっぷり

スープ自体のコクが深いので、肉があっさりでも満足感があります。

すべて食べ終わったころにはお腹いっぱいだったので、ボリュームも満点でした。

ランチにしては少し高めですが、お値段以上に満足感のある一品でしたよ。

「スープカレーイシバ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区金山1-8-3

営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:不定休

お店SNS:https://www.instagram.com/soupcurry_Ishiba/

スープカレーイシバの口コミはこちら

 

以上金山駅にある「スープカレーイシバ」の紹介でした。

とってもコクが深いスープ、あっさりだけど旨味があるお肉、とっても甘い野菜、どれも本当に美味しかったです。

かなりレベルの高いスープカレーが食べられるので、待つ価値は十分にありますよ。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.