名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【カナヤマオイスターバー】生牡蠣とカキフライのランチに大満足

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は金山駅の地下鉄から直結している「カナヤマオイスターバー」に行ってきました。

夜はオイスターバーとして新鮮な牡蠣を心ゆくまで楽しめるお店ですが、ランチは牡蠣を使ったお得なランチがいただけます。

はたしてオイスターバーのランチでは、どのようなメニューが食べられるのでしょうか。

 

「カナヤマオイスターバー」ってどんなお店?

名古屋市金山にあるカナヤマオイスターバーの外観

「カナヤマオイスターバー」があるのは、地下鉄金山駅コンコースから直結のカナヤマギンザ地下2階

すぐ金山駅に行けるので、仕事終わりに一杯飲んでいくのもいいですね。

名古屋市金山にあるカナヤマオイスターバーの内観

店内はカウンター席とテーブル席だけで、全部で15席ほどの小さなお店です。

ゆっくり飲むというより、軽く飲んで楽しむというお店ですね。

「カナヤマオイスターバー」のランチメニュー

名古屋市金山にあるカナヤマオイスターバーのランチメニュー

ランチメニューは牡蠣を使った定食メニューがたくさん

追加で生牡蠣の注文もできるので、牡蠣好きの人は追加したいですね。

生牡蠣とカキフライのランチがお得で大満足

名古屋市金山にあるカナヤマオイスターバーの生牡蠣とカキフライランチ

生牡蠣とカキフライのランチ(税込850円)

牡蠣といったら生牡蠣だろうということで、生牡蠣とカキフライのランチを注文しました。

カキフライ食べ比べランチはカキフライが4つありますが、こちらのランチは2つだけですね。

名古屋市金山にあるカナヤマオイスターバーの生牡蠣とカキフライランチ

カキフライは身がしっかりしていて、とってもジューシー

少し辛みのあるソースともよくあっていて、美味しかったですね。

名古屋市金山にあるカナヤマオイスターバーの生牡蠣とカキフライランチ

テーブルには醤油・ソース・ポン酢・タバスコが置いてあります。

どれをかけて生牡蠣を食べるのか悩みますね。

名古屋市金山にあるカナヤマオイスターバーの生牡蠣とカキフライランチ

生牡蠣には岩塩もついているので、今回は岩塩と醤油でいただきました。

そのとき旬の牡蠣を使っており、身はプリプリで味は濃厚

牡蠣好きとしてはこれがランチから食べられるのは、とっても満足感がありました。

名古屋市金山にあるカナヤマオイスターバーの生牡蠣とカキフライランチ

お店自慢の生卵が無料でつけられるので、卵かけごはんでいただきました。

卵の味がとっても濃くて、ご飯も美味しくいただけますよ。

牡蠣が新鮮で値段もリーズナブルなので、大満足ランチになりました。

「カナヤマオイスターバー」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル B2F

営業時間:11:00~14:30(LO14:00) 17:00~23:00(LOフード22:00 LOドリンク22:30)

定休日:月曜日

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners ※1,000円以下の会計にクレジットカードは使えません。

カナヤマオイスターバーの口コミはこちら

 

以上金山駅にある「カナヤマオイスターバー」の紹介でした。

夜はオイスターバー、昼はお得な牡蠣ランチが食べられるので、近くに住んでいたら通いたいお店。

ランチで美味しい牡蠣が食べたい人には、おすすめのお店ですよ。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.