名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【パハナ】本場スリランカ料理のお店でマグロカレーをのんびりいただく

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は金山駅から徒歩5分ほどの場所にある「パハナ」というお店に行ってきました。

金山で10年以上経営を続けるスリランカ料理のお店で、食べログ上でも高評価のお店。

はたしてどんなスリランカ料理食べられるのでしょうか。

 

「パハナ」ってどんなお店?

名古屋市金山にあるスリランカカレーのお店パハナの外観

「パハナ」があるのは、金山駅から南に徒歩5分ほどの場所

小さなお店ですが、ランチタイムにはお客さんがたくさんいました。

名古屋市金山にあるスリランカカレーのお店パハナの内観

店内にはインド映画が流れており、装飾品もアジアの雰囲気

スリランカに行ったことはないのですが、多分現地の雰囲気もこんか感じなんだろうなと思います。

席はテーブル席とカウンター席で、全部で14席ありましたよ。

「パハナ」のメニュー

名古屋市金山にあるスリランカカレーのお店パハナのメニュー

「パハナ」のメニューはカレーのプレートメニュー

この日の日替わりカレーはマグロカレーという、日本ではまず聞かない組み合わせ

店長によるとシーフードのカレーを作るのが好きだそうです。

ちなみに2018年10月からメニューは外税表記になったようなので、黒板の数字にプラス消費税がかかります。

辛さ・甘さなどさまざまな味が融合したスリランカのカレー

名古屋市金山にあるスリランカカレーのお店パハナのホームメイドプレート

ホームメイドプレート(税別1,380円)

お店おすすめだというホームメイドプレートを注文

別皿には本日のカレーであるマグロカレー、お皿には野菜カレー・豆カレー・サラダ・おかず2種にライスが乗っています。

名古屋市金山にあるスリランカカレーのお店パハナのホームメイドプレート

色鮮やかなプレートは、とってもおしゃれ

見ているだけでも楽しいのですが、お腹が空いたので早速いただきます。

名古屋市金山にあるスリランカカレーのお店パハナのホームメイドプレート

さまざまなおかずをまぜていただくと、甘さや辛さなど色んな味が口の中で混ざり合います。

しかし味のバランスがとれているので、これがまた美味しいんですよね。

名古屋市金山にあるスリランカカレーのお店パハナのホームメイドプレート

日替わりのマグロカレーは、マグロがゴロっと2個も入っていました。

サラサラしたカレーは魚臭さがまったくなく、とても食べやすい味に仕上がっています。

名古屋市金山にあるスリランカカレーのお店パハナのホームメイドプレート

ドリンクはマサラチャイをアイスでいただきました。

スパイスがとっても効いていて、チャイだけでも飲みに来たくなるほど美味しかったです。

全体的なボリューム感もあり、大満足のスリランカカレーランチでした。

そしてスリランカ人の店長が「綺麗に食べてくれてありがとう!」と気持ちよく言ってくれたので、次も絶対に来ようと思いましたね。

カレーの味はもちろん、お店の雰囲気も抜群によかったですよ。

「パハナ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1-8-13 彫清ビル1F

営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00

定休日:月曜日

クレジットカード:利用不可

パハナの口コミはこちら

 

以上金山駅から徒歩5分ほどの場所にある「パハナ」の紹介でした。

お店の雰囲気が抜群に良かったので、すぐにでもまた行きたくなりましたね。

金山で行きつけのランチを探している人は、おすすめのお店ですよ。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.