名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【ブラジルコーヒー】金山駅近くにある昔ながらの喫茶店で日替わりランチをいただく

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は金山駅から徒歩3分ほどの場所にある「ブラジルコーヒー」を紹介していきます。

いかにも昔ながらの喫茶店という雰囲気で、お客さんも地元の人がたくさんいらっしゃいました。

昔から金山に住んでいる人のオアシスといった感じのお店でしたが、はたしてどのようなランチが食べられるのでしょうか。

 

「ブラジルコーヒー」ってどんなお店?

名古屋市金山にある喫茶店ブラジルコーヒーの外観

「ブラジルコーヒー」があるのは、金山駅から徒歩3分ほどの場所

特徴的な外観のお店なので、見たことある人も多いのではないでしょうか。

名古屋市金山にある喫茶店ブラジルコーヒーの内観

ランチタイムにはサラリーマンや地元の人で、満席近くなっていました。

広々とした店内は、昔ながらの喫茶店という感じでとても過ごしやすいですね。

「ブラジルコーヒー」のランチメニュー

名古屋市金山にある喫茶店ブラジルコーヒーのランチメニュー

こちらがブラジルコーヒーのランチメニュー

日替わりが2種類あるのに加えて、定番メニューのやきそば定食やアジフライ定食もあります。

ごはん大盛り無料な点も、近くに住んでいたら嬉しいですね。

日替わりランチはお値段以上の価値あり

名古屋市金山にある喫茶店ブラジルコーヒーの日替わりランチ

日替わりAランチごはん大盛り(税別700円)

多くの人が注文していた日替わりAランチを注文しました。

この日のメニューは豚バラチャーシュー・アジフライ・ナスの煮びたしの3品

ご飯とお味噌汁がついてこの値段であれば、十分安いですよね。

名古屋市金山にある喫茶店ブラジルコーヒーの日替わりランチ

日替わりランチには冷奴とサラダもついています。

バランスよく食べられるのが、嬉しいですね。

名古屋市金山にある喫茶店ブラジルコーヒーの日替わりランチ

甘辛いタレがついた豚バラチャーシュー

ご飯にもよくあう味だったので、個人的にはかなり好きでしたね。

名古屋市金山にある喫茶店ブラジルコーヒーの日替わりランチ

ぎっしりと身が詰まったアジフライ

タルタルソースと普通のソースの選択肢がありあましたが、タルタルソースが個人的には好きでした。

衣うすめでしっかり身が詰まっているので、食べごたえもありますよ。

「ブラジルコーヒー」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区金山4-6-22 コスモビル1F

営業時間:[月~木]9:00~22:00[金]9:00~23:00[土・日・祝]8:00~17:00

定休日:年中無休

クレジットカード:利用不可

 

以上金山駅から徒歩3分ほどの場所にある「ブラジルコーヒー」でした。

日替わりランチがお手頃な値段で食べられるので、家の近くにあると通いたくなるのはわかります。

昔ながらの喫茶店という雰囲気なので、これからも営業を続けてほしいですね。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.