名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋めし 名古屋グルメ 味噌カツ

【さくら亭】名古屋駅地下街サンロードでお得に味噌カツをいただく

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅地下街サンロードにある「さくら亭」に行ってきました。

名古屋駅には名古屋めしが食べられるお店がたくさんありますが、さくら亭では味噌カツが食べられます。

とんかつ専門店なのですが、はたしてどのような味噌カツが食べられるのでしょうか。

 

「さくら亭」ってどんなお店?

名古屋駅地下街にあるとんかつ専門店さくら亭の外観

「さくら亭」があるのは、名古屋駅地下街サンロード

サンロードにはたくさんのお店がありますが、さくら亭はとんかつのお店です。

名古屋駅地下街にあるとんかつ専門店さくら亭の内観

店内はテーブル席とカウンター席があり、ランチタイムは満席になっていました。

アクセスがいい地下街にあるので、たくさん人が来ていましたね。

「さくら亭」のメニュー

名古屋駅地下街にあるとんかつ専門店さくら亭のメニュー

「さくら亭」はとんかつ専門店

カツ系のメニューがたくさんあり、カツカレーなんかもあります。

どれも1,000円以下なので、普段使いには嬉しいですね。

あっさりで食べやすい味噌カツはコスパよし

名古屋駅地下街にあるとんかつ専門店さくら亭の味噌カツ

味噌カツ(税別900円)

普通のカツも魅力的でしたが、味噌カツを注文しました。

味噌カツにご飯と味噌汁もついて1,000円以下なのも嬉しいですね。

名古屋駅地下街にあるとんかつ専門店さくら亭の味噌カツ

分厚いロースカツの味噌カツです。

たっぷり味噌がかかっているので、食欲をそそります。

名古屋駅地下街にあるとんかつ専門店さくら亭の味噌カツ

味噌は比較的甘めの味付け

味噌の味がそこまで濃いわけではないので、比較的食べやすいですね。

名古屋駅地下街にあるとんかつ専門店さくら亭の味噌カツ

カツは分厚くて脂身少なめ

比較的あっさりした味噌カツなので、毎日でも食べられるかもしれません。

「さくら亭」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード 520号

営業時間:11:00~21:00

定休日:年中無休

クレジットカード:利用不可

さくら亭の口コミはこちら

 

以上名古屋駅地下街サンロードにある味噌カツのお店「さくら亭」の紹介でした。

あっさり系の味噌カツはコスパもよく、普段使いしたいお店でした。

名古屋駅で味噌カツが食べたくなったら、ぜひさくら亭に行ってみてください。

あわせて読みたい名古屋めしまとめ記事

名古屋のひつまぶし店10軒を食べ比べ!ランキング形式でおすすめ店を紹介!

名古屋の味噌煮込みうどん9店をグルメブロガーが食べ比べ♪おすすめランキングを作成!

名古屋で味噌カツ食べ歩き!グルメブロガー厳選のおすすめ店舗10軒を紹介!

スポンサーリンク

-名古屋めし, 名古屋グルメ, 味噌カツ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.