名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋居酒屋、ディナー

【豊味韓名駅店】本場韓国のサムギョプサル・トッポギ・チヂミを食らいまくる

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅にある「豊味韓」という韓国料理屋さんに行ってきました。

豊味韓は金山駅にもお店を出している韓国料理屋さんで、本場の味が楽しめると人気のお店。

はたしてどのような韓国料理が食べられるのでしょうか。

 

「豊味韓」ってどんなお店?

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓の外観

「豊味韓名駅店」があるのは、名古屋駅太閤口から徒歩5分ほどの場所

いろんな飲食店が入っているビルの3階にあります。

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓の内観

K-POPが流れる店内には、若い女性を中心にたくさんのお客さんでにぎわっていました。

店内は広いので、平日は予約なしでも大丈夫でしたよ。

「豊味韓」のメニュー

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓のメニュー

サムギョプサル・デジカルビ・プデチゲ・カムジャタンなど、人気の韓国料理メニューは一通りそろっています。

どれをメインで食べるのかはかなり悩みますね。

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓のメニュー

チャプチェ・トッポギ・チヂミ・ビビンバなどサイドメニューも豊富

1人4,000円から飲み放題つきコースもあるので、みんなでワイワイするのにもよさそうですね。

豊味韓名駅店の予約はこちら

さまざまな味で楽しめるサムギョプサルを食らいまくる

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓のサムギョプサル

サムギョプサルセット(1人前1,473円+税、写真は2人前)

この日はサムギョプサルが食べたい気分だったので、メイン料理にサムギョプサルを注文

サムギョプサルは店員さんが調理してくれるので、ワクワクしながら待ちます。

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓のサムギョプサルセット

次第に焼けていく豚肉と豚肉からでた脂で作る玉子焼き

キムチやもやしのつけあわせもあって、目の前にするとめちゃくちゃお腹が空きます。

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓のサムギョプサルセット

塩とごま油のタレにつけて食べると、口の中に甘い脂が広がります。

脂にしつこさがまったくないので、夢中で食べ進めます。

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓のサムギョプサルセット

キムチや野菜と一緒にサンチュにはさんでパクリ

豚肉とさまざまな味が口の中で混ざり合い、ここでしか味わえないハーモニーを生み出します。

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓のサムギョプサルセット

ふわふわの玉子焼きも絶品でした!

捨てるところがまったくない食べ方で、満足度めちゃくちゃ高いです。

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓のナムルの盛り合わせ

ナムル盛り合わせ(746円+税)

3種類のナムルが入った盛り合わせ

素材の味がしっかり味わえて、箸休めにぴったりです。

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓の特性トッポギ

特性トッポギ(773円+税)

辛いけど美味い特性トッポギ

サムギョプサルで一緒に食べても美味しかったですね。

名古屋駅にある韓国料理店豊味韓のチヂミ

ジャガイモチヂミ(891円+税)

シンプルなジャガイモのチヂミ

ふわふわ食感で、とても食べやすかったですね。

どのメニューも食欲をそそるものばかりで、無我夢中で食べ進めていました。

値段もそこまで高くないので、みんなでワイワイ食べるのにぴったりですね。

 

「豊味韓」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町10-21 サン名駅椿ビル 3F

営業時間:[月~木・祝・祝前日] 11:00~14:00、17:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30) [金~日] 11:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)

定休日:年中無休

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

豊味韓名駅店の予約はこちら

 

以上名古屋駅から徒歩5分の場所にある「豊味韓名駅店」の紹介でした。

本場韓国の味を満喫できて、個人的にもかなりおすすめのお店です。

みんなでワイワイ韓国料理を食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋居酒屋、ディナー

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.