名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ 名古屋駅ランチ

【てるてる】大きななふぐの唐揚げが6個も入ったランチがお得すぎる

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は柳橋中央市場にある「てるてる」というお店に行ってきました。

魚市場の中にさまざまなお店がある柳橋中央市場ですが、その中にあるお店の一軒です。

他のお店と同じように魚介類をメインにしたお店ですが、はたしてどのようなランチが食べられるのでしょうか。

 

「てるてる」ってどんなお店?

名古屋の柳橋中央市場にあるシーダイニングてるてるの外観と内観

「てるてる」があるのは、柳橋中央市場の入口

外にも座席がありますが、店内にもカウンター席とテーブル席があります。

魚屋さんが経営しているお店なので、新鮮な魚介類が食べられるのが楽しみです。

「てるてる」のランチメニュー

名古屋の柳橋中央市場にあるシーダイニングてるてるのランチメニュー

「てるてる」のランチメニューは魚介類が満載

刺身定食や海鮮丼など、魅力的なラインナップです。

大きなふぐの唐揚げが6個入って1300円というお得なランチ

名古屋の柳橋中央市場にあるシーダイニングてるてるのふぐの唐揚げ定食

ふぐの唐揚げ定食(税込1,300円)

刺身定食や海鮮丼も魅力的なのですが、ふぐの唐揚げ定食が魅力的過ぎたので注文

大きなふぐの唐揚げが6個と刺身もついてこの値段はかなりお得ですね。

名古屋の柳橋中央市場にあるシーダイニングてるてるのふぐの唐揚げ定食

サイズもかなり大きくてどっしりしていますね。

ご飯の量もかなり多いので、食べごたえもありそうです。

名古屋の柳橋中央市場にあるシーダイニングてるてるのふぐの唐揚げ定食

中にはふぐの身がぎっしり詰まっています。

ふぐの旨味がしっかり閉じ込められていて、これをランチで食べられるので大満足!

骨がちょっと邪魔ですが、ご飯も進みますよ。

名古屋の柳橋中央市場にあるシーダイニングてるてるのふぐの唐揚げ定食

お刺身も5切れほど入っているのが嬉しいですよね。

新鮮なお刺身なので、魚の脂をしっかり堪能できます。

ボリュームも満点だったので、お値段以上に楽しめたなというのが正直な感想です。

柳橋中央市場には美味しいお店がたくさんありますが、その中でもおすすめのお店ですね。

「てるてる」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター

営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:日曜日・祝日

クレジットカード:利用不可

てるてるの口コミはこちら

 

以上柳橋中央市場にある「てるてる」の紹介でした。

大きなふぐの唐揚げが6個も食べられて、個人的には大満足でした。

柳橋中央市場は名古屋駅から徒歩圏内ですし、他のお店も美味しいお店がたくさんあります。

美味しい魚が食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 名古屋駅ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.