名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【べろ助】ミュープラット金山で牛タン・牛カツランチはご飯おかわり自由で大満足

投稿日:2020年1月23日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は金山駅構内のミュープラット金山にある「べろ助」というお店に行ってきました。

ミュープラット金山にはさまざまなお店がありますが、その中でべろ助は牛タンをメインにしているお店です。

牛タンランチのお店って意外と少ないので、期待して早速行ってみましょう。

 

「べろ助」ってどんなお店?

名古屋市金山にある牛タンのお店べろ助の外観

「べろ助」があるのは、金山駅構内のミュープラット金山の一番奥

ミュープラット金山にはたくさんのお店があるので、どのお店に入るかかなり迷いますね。

名古屋市金山にある牛タンのお店べろ助の内観

店内はテーブル席とカウンター席があり、かなり広いです。

ランチタイムでも席に余裕はあるので、待つことはほとんどなさそうです。

名古屋市金山にある牛タンのお店べろ助のおかわりコーナー

ランチタイムはご飯・スープ・漬物がおかわり自由

ご飯とスープはセルフサービスなので、自由におかわりできますよ。

「べろ助」のランチメニュー

名古屋市金山にある牛タンのお店べろ助のランチメニュー

牛タンがメインのお店なので、牛タンメニューが充実

キーマカレーや牛カツなど、牛肉を使ったメニューはどれも美味しそうですね。

噛めば噛むほど味が濃い牛タンとジューシーな牛カツ

名古屋市金山にある牛タンのお店べろ助の牛タンと牛カツ定食

牛タンと牛カツ定食とろろ付き(税込1,490円)

牛タンと牛カツ両方が食べられる定食があったので、思わず注文しちゃいました。

牛カツは小さめですが1枚あるので、ボリューム的には問題ないでしょう。

名古屋市金山にある牛タンのお店べろ助の牛タンと牛カツ定食

脂身たっぷりの牛タンは噛めば噛むほど味がでてきます。

とってもジューシーな牛タンなので、牛タンだけの定食も間違いなく満足度が高いですね。

名古屋市金山にある牛タンのお店べろ助の牛タンと牛カツ定食

美しいピンク色の牛カツも醤油だしと相性抜群!

肉汁がじゅわっとでてくる牛カツは、ご飯がどんどん進みます。

名古屋市金山にある牛タンのお店べろ助の牛タンと牛カツ定食

牛タン・牛カツ・とろろがあれば、ご飯が何杯でもいけてしまいます。

ご飯おかわり自由なので、ガッツリランチをしたい人にはぴったりですね。

肉質もとてもいい牛タンと牛カツなので、贅沢なランチにはすごくオススメですよ。

 

 

「べろ助」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市熱田区金山1-1-18 ミュープラット金山 2F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:不定休

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

べろ助の口コミはこちら

 

以上金山駅構内のミュープラット金山にある「べろ助」の紹介でした。

とってもジューシーでご飯が進む牛タンと牛カツだったので、大満足のランチでした。

ご飯をガッツリ食べたい人は、ぜひべろ助に行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.