名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ 名古屋駅ランチ

【天ぷらとワイン小島】穴子の天ぷらランチはボリューム・味・コスパすべて最高

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩10分柳橋中央市場にある「天ぷらとワイン小島」に行ってきました。

天ぷらとワインという組み合わせが女性にも人気で火がつき、今月3号店もオープンする人気店。

夜にワインを飲みながら美味しい天ぷらを食べるのもいいですが、このお店実はランチもかなりお得で美味しいんですよね。

はたして人気店のランチでは、何が待っているのでしょうか。

 

「天ぷらとワイン小島」ってどんなお店?

名古屋駅の柳橋中央市場にある天ぷらとワイン小島の外観

「天ぷらとワイン小島」があるのは、名古屋駅から徒歩10分ほどの柳橋中央市場にあるマルナカ食品センター内

土曜日の12時ごろに行ったのですが、1組待ちの後すぐに入れました。

市場の中にお店があるので、店内はあまり広くありません。

それでも気持ちのいい店員さんが声をかけてくれるので、不快になることはないでしょう。

「天ぷらとワイン小島」のランチメニュー

名古屋駅の柳橋中央市場にある天ぷらとワイン小島のランチメニュー

ランチメニューは野菜店定食・お好み天定食・穴子一本揚天定食の3種類

単品での注文も可能なので、物足りない人は単品注文もありですよ。

名古屋駅の柳橋中央市場にある天ぷらとワイン小島のドリンクメニュー

この日は土曜日ということもあり、ランチタイムからお酒を飲んでいる方もたくさんいらっしゃいました。

ワインやスパークリングワインがワンコインで注文できるので、人気になる理由がわかりますね。

ボリューム・味・コスパすべてが文句なし!しつこさ0の天ぷらに感動

名古屋駅の柳橋中央市場にある天ぷらとワイン小島の穴子一本揚定食

今回は穴子一本揚天定食(税込890円)を注文

まずご飯・天つゆ・お吸い物がでてきたのですが、このお吸い物がとにかく美味しい

具はあおさだけなのですが、ダシがちょうどいい濃さ。

今まで飲んだお吸い物の中で、1番美味しいかもしれないです。

名古屋駅の柳橋中央市場にある天ぷらとワイン小島の穴子一本揚天定食

お吸い物の美味しさに感動していると、まずはちくわ・ナス・レンコン・旬野菜(この日はタケノコ)が登場

どれも揚げたてを出してくれるので、自然と期待が高まりますね。

名古屋駅の柳橋中央市場にある天ぷらとワイン小島の穴子一本揚天定食

テーブルには玄米茶塩・カレー塩があったので、カレー塩でいただきました。

サクッと食感のいい野菜は新鮮そのもの

脂っこさ0でヘルシーなのですが、野菜の旨味はしっかり残っています。

名古屋駅の柳橋中央市場にある天ぷらとワイン小島の穴子一本揚天定食

続いては穴子一本揚・エビ・半熟卵が登場

まず穴子天の大きさにびっくりですよね。

名古屋駅の柳橋中央市場にある天ぷらとワイン小島の穴子一本揚天定食

ふわふわ食感の穴子天は、天つゆとの相性抜群!

魚市場にお店があるので、穴子や海老も新鮮で弾力があります。

天つゆも濃すぎず薄すぎずいい味を出しており、天ぷらのよさを引き立たせてくれますね。

名古屋駅の柳橋中央市場にある天ぷらとワイン小島の穴子一本揚天定食

半熟卵天を崩すと中からは濃厚な黄身があふれます。

醤油をかけてご飯と一緒に食べると、もう最高って気分になりました。

これだけの天ぷらが890円で食べられるとか、コスパ面でも最高レベルですね。

今度は夜お酒を飲みに行きたいと思います!

「天ぷらとワイン小島」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター 1F

営業時間:【月~土】 [ランチ] 08:00~14:00 [ディナー] 17:30~22:30(LO.22:00) 【日・祝】 [ランチ] 11:00~14:00[ディナー] 16:30~21:30(LO.21:00)

定休日:年中無休

クレジットカード:利用不可

 

以上柳橋中央市場にある「天ぷらとワイン小島」の紹介でした。

ワインと天ぷらの組み合わせが人気のお店ですが、ランチで行っても大満足のお店。

新鮮な魚介類・野菜を使った天ぷらが食べられるので、満足度はめちゃくちゃ高いですよ。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 名古屋駅ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.