名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋ラーメンその他

【高松】味噌のコクと辛みをうまくマッチさせた台湾味噌ラーメンが絶品

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は高岳駅から徒歩4分ほどの場所にある「高松」というお店に行ってきました。

伝統的な中華そばを提供しているお店ですが、新メニュー開発にも余念がなくさまざまなラーメンが食べられます。

今回は台湾味噌ラーメンというメニューをいただいたのですが、はたしてどのような味なのでしょうか。

 

「高松」ってどんなお店?

名古屋市高岳にあるラーメン屋高松の外観

「高松」があるのは高岳駅から北東へ徒歩4分ほど歩いた場所

昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気がただよっています。

名古屋市高岳にあるラーメン屋高松の内観

店内はカウンター席のみで10席

今回は平日の開店11時と同時に伺ったのですが、すぐ満席になっていました。

近くで働いている人や住んでいる人に、愛されているお店のようですね。

「高松」のメニュー

名古屋市高岳にあるラーメン屋高松のメニュー

昔ながらの中華そば・味噌ラーメンといった王道メニューから、台湾味噌ラーメンや辛カレーそばという変わり種までありますね。

どのメニューも美味しそうなので、どれを注文するか悩みますね。

味噌のコクと辛みが絶妙にマッチした台湾味噌ラーメン

名古屋市高岳にあるラーメン屋高松の台湾味噌ラーメン

台湾味噌ラーメン(税込880円)

今回はお店オススメの台湾味噌ラーメンを注文

台湾ラーメンは醤油ベースのスープのお店が多いですが、味噌ベースのスープとはたしてどのような融合が生まれるのでしょうか。

名古屋市高岳にあるラーメン屋高松の台湾味噌ラーメン

まずは味噌のスープ部分だけいただきます。

味噌のコクがしっかりでていて、美味い味噌ラーメンですね。

味が濃すぎず薄すぎずなので、多くの人が好きな味ではないでしょうか。

名古屋市高岳にあるラーメン屋高松の台湾味噌ラーメン

台湾ミンチをまぜると、味噌のコクに辛みがプラス

どちらの長所もうまく活かした味で、新発見だけど美味い味わいですね。

名古屋市高岳にあるラーメン屋高松の台湾味噌ラーメン

中太麺はしっかりスープを持ち上げながらも、麺自体がしっかり味を主張します。

味噌のコクが強いスープですが、麺は麺の味がしっかりしているのでラーメン好きにはたまりません。

名古屋市高岳にあるラーメン屋高松の台湾味噌ラーメン

脂っこさのないチャーシューも美味しいですね。

全体的にかなりバランスがとれた一杯でしたが、コクがしっかりでていて美味しかったですよ。

「高松」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市東区泉2-20-26

営業時間:[月~土]11:00~14:00[月~金]18:00~22:00

定休日:土曜日ディナータイム、日曜日、祝日

クレジットカード:利用不可

 

以上高岳駅から徒歩4分ほどの場所にある「高松」の紹介でした。

味のバランスがほんとうにすばらしく、満足度の高い一杯が味わえました。

次は違うメニューも注文してみたいと思います。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋ラーメンその他

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.