名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ 大須ランチ

【万松】和風ダシが自慢の鍋をランチでお手頃にいただく

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須にある「万松」というお店に行ってきました。

万松さんは大須で人気の和食料理店で、中でも鍋料理は評価が高いです。

夜の鍋はそれなりのお値段がしますが、ランチではお手頃価格で鍋が食べられると聞いて早速行ってきました!

 

「万松」ってどんなお店?

名古屋市大須にある和食料理店万松の外観

「万松」があるのは大須商店街のちょうど中ほど

上前津駅から徒歩4分ほどの場所にお店を構えています。

名古屋市大須にある和食料理店万松の内観

店内はカウンター席とテーブル席があり、2階にも席があるようです。

店員さんとお客さんが仲良くお話していたので、常連のお客さんも多そうですね。

「万松」のランチメニュー

名古屋市大須にある和食料理店万松のランチメニュー

「万松」は和食料理がメインのお店

魚介類も人気があるので、お刺身定食屋さわち御膳を注文している人も多かったですね。

名古屋市大須にある和食料理店万松のランチメニュー

他にも海鮮まぶし膳、鴨肉と鶏つくねのあったか鍋膳、和牛すじとろ煮込み膳など、豊富なメニューがあります。

冬場はあったか鍋膳と書かれると、どうしても注文したくなりますね。

ダシが染みた和風の味付けと鴨肉の旨味がたっぷりの鍋ランチ

名古屋市大須にある和食料理店万松の鴨肉と鶏つくねのあったか鍋膳

鴨肉と鶏つくねのあったか鍋膳(税込980円)

ご飯は大盛り無料でしたが、今回は普通で注文

1人用の鍋が食べられるお店って意外と少ないので、ランチから鍋ってなかなかないですよね。

名古屋市大須にある和食料理店万松の鴨肉と鶏つくねのあったか鍋膳

まだレアの鴨肉、鶏つくね、野菜、きのこ、豆腐、うどんが入った鍋

透き通った和風だしですが、はたしてどのような味なのでしょうか。

名古屋市大須にある和食料理店万松の鴨肉と鶏つくねのあったか鍋膳

万松自慢の和風だしはとっても優しい味わい

素材の味をしっかりとだしながらも、ダシの旨味はしっかり味わえます。

味が染みている白菜や豆腐は、このダシでいくらでもいけますね。

名古屋市大須にある和食料理店万松の鴨肉と鶏つくねのあったか鍋膳

鴨肉はポン酢でいただきます。

レアの鴨肉って珍しいですが、肉の旨味がジュワっ広がって美味しい

食感も柔らかいので、レアのよさがしっかりとわかります。

奥深い和風だしと鴨肉の旨味で、とっても充実感のあるランチでした。

「万松」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-27-8

営業時間:[月~金]11:30~13:45(L.O.13:15)17:00~23:00(L.O.22:00)[土]17:00~23:00(L.O.22:00)[祝]17:00~21:00(L.O.20:00)

定休日:日曜日

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

 

以上大須にある老舗和食料理店「万松」の紹介でした。

大須で愛される老舗だけあって、ダシの深みがすごく満足度はとっても高かったです。

次は夜に行って本格的な鍋を楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 大須ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.