名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【ひろしま本店】広島風お好み焼きを目の前で焼いてくれるお店

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は金山駅から徒歩5分ほどの場所にある「ひろしま本店」に行ってきました。

名古屋でお好み焼きのお店っていうと大阪風お好み焼きのお店が多いのですが、このお店では広島風お好み焼きが食べられます。

広島風お好み焼きが食べられるお店は名古屋では少ないので、楽しみに行ってきました。

 

「ひろしま本店」ってどんなお店?

名古屋市金山にある広島お好み焼きのお店「ひろしま本店」の外観

「ひろしま本店」があるのは、金山駅から北に徒歩5分ほどの場所

昔ながらのお店といった感じで、趣がありますね。

名古屋市金山にある広島お好み焼きのお店「ひろしま本店」の内観

店内はカウンター席のみで15席ほど

12時ごろになると満席になっていたので、早めに行くことをオススメします。

「ひろしま本店」のメニュー

名古屋市金山にある広島お好み焼きのお店「ひろしま本店」のメニュー

「ひろしま本店」のメニューはランチ・ディナー共用

焼きそばと広島風お好み焼きがメインで、そばやうどんなしでも作ってくれます。

キャベツたっぷりでソースの味が染みた広島お好み焼き

名古屋市金山にある広島お好み焼きのお店「ひろしま本店」の豚玉

広島風お好み焼き豚玉(税込800円)

中にそばがたっぷり入った広島風お好み焼き

目の前の鉄板で焼き上げてくれるので、自然とテンションあがりますよね。

名古屋市金山にある広島お好み焼きのお店「ひろしま本店」の豚玉

広島風なので記事は薄め

甘辛いソースがなんともたまらない味で、どんどん箸が進みます。

名古屋市金山にある広島お好み焼きのお店「ひろしま本店」の豚玉

中のそばにもソースの味がしっかり染みています。

ずっとソースの味なんですが、飽きないのは美味しいからでしょうね。

名古屋市金山にある広島お好み焼きのお店「ひろしま本店」の豚玉

キャベツもたっぷりで食べごたえあり

豚玉一つだけいただいたのですが、ボリューム的には十分といった感じでした。

「ひろしま本店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区金山1-6-7 イワセビル1F

営業時間:[火~土] 11:30~14:00(L.O.13:00) 17:00~22:00(L.O.21:00) [日・祝] 11:45~21:00(L.O.20:00)

定休日:月曜日

 

以上金山駅から徒歩5分ほどの場所にある「ひろしま本店」の紹介でした。

本格的な広島風お好み焼きが食べられたので、個人的にはかなり満足のランチでした。

雰囲気もよかったので次来るときは、夜に来てお酒と一緒にお好み焼きが食べたいですね。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.