名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【金山筋肉ん】筋肉にいい高タンパク低カロリーな赤身ステーキランチをいただく

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

私事なのですが最近ダイエットにハマっていまして、筋トレやダイエット食の動画を毎日見ています。

ダイエットの定番と言えば高タンパク低カロリーの食事ですが、そんな食事ができるお店を探していたところ金山にぴったりのお店を発見

その名も「金山筋肉ん」

ある芸人さんを思い浮かべますが、はたしてどんな食事が食べられるのでしょうか。

 

「金山筋肉ん」ってどんなお店?

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んの外観

「金山筋肉ん」があるのは、金山駅から徒歩3分ほどの場所

インパクトのある看板が出迎えてくれるので、すぐにお店は見つかります。

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んの内観

店内は意外にもおしゃれなカフェのよう

店員さんもマッチョというわけではなく、普通の人たちでした。

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んの内観

それでもお店の隅々にこだわりが感じられます。

バーベルを担いだ写真がとれる場所もあるので、そこで写真を撮るのも楽しそうですね。

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んの調味料

テーブルにはさまざまな調味料が置かれています。

どれも低カロリーを意識したソースのようなので、罪悪感がなくなりますね。

「金山筋肉ん」のメニュー

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んのランチメニュー

ランチタイムはライス・スープ食べ放題

鶏むね肉や赤身肉ステーキなど、高タンパク低カロリーのこだわりメニューですね。

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んのメニュー

夜のメニューには金山筋肉んステーキやマッチョステーキという何とも気になるメニュー名

白身だけを使ったオムレツやサーモンのレアステーキなど、筋肉にいいメニューがたくさんありますね。

高タンパク低カロリーな赤身ステーキは肉質もよく満足度も高い

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んの赤身肉のステーキ

赤身肉のカットステーキ(税込1,100円)

今日はステーキが食べたい気分だったので、赤身肉のカットステーキを注文

量は150グラムなので、やや物足りない感じはします。

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んの赤身肉のステーキ

ブロッコリーとカリフラワーがあるのも、こだわりをかんじますね。

美味しそうなので早速いただきます

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んの赤身肉のステーキ

ソースは低カロリーのオニオンペッパーソース

どろりとしたソースが食欲をそそります。

名古屋市金山にある肉料理のお店金山筋肉んの赤身肉のステーキ

値段が安いので硬い肉なのかなと思ったら、想像よりは柔らかかったです。

安いステーキって硬くて噛み切りにくいことが多いのですが、その中では肉質は上々ではないでしょうか。

ただ男性だと量がやや少なく感じたので、食べ放題のご飯でカバーする感じにはなりそうですね。

これもダイエットと思えば、満足する食事ではありましたよ。

「金山筋肉ん」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区金山1-13-8 ライズビル 1.2F

営業時間:11:30〜14:30(L.O14:00)17:30~22:30(L.O22:00)

定休日:日曜日

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB

 

以上金山にある「金山筋肉ん」の紹介でした。

筋トレをしている人や健康に気を使っている人には嬉しいメニューが満載で、味も十分美味しかったです。

高タンパク低カロリーな食事をして、みなさんも健康に過ごしましょう!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.