名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋めし 名古屋グルメ 名古屋ランチ 味噌煮込みうどん 大須ランチ

【浅ひろ】さっぱり味付けの味噌煮込みうどんが食べられる老舗

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須にある「浅ひろ」というお店に行ってきました。

浅ひろはうどんをメインにしたお店なのですが、中でも味噌煮込みうどんが人気メニューのお店。

大須には味噌煮込みうどんが食べられるお店がいくつかありますが、はたして浅ひろの味噌煮込みうどんはどのような味なのでしょうか。

 

「浅ひろ」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるうどん屋浅ひろの外観

「浅ひろ」があるのは、上前津駅から徒歩5分ほどの場所

大須の電気街の近くにあるので、買い物ついでに寄るにはぴったりです。

名古屋市大須にあるうどん屋浅ひろの内観

店内はテーブル席がたくさんあり広々としています。

ランチのピークタイム前から地元の人が大勢訪れています。

「浅ひろ」のメニュー

名古屋市大須にあるうどん屋浅ひろのメニュー

「浅ひろ」のメニューはうどんが中心

中華そばや丼ものもあるので、地元の人が通う理由もわかりますね。

あっさり系の味噌煮込みうどんは食べやすくリピートしたくなる

名古屋市大須にあるうどん屋浅ひろの味噌煮込みうどん

親子入味噌煮込みうどん(税込1,000円)

今回はお店自慢の味噌煮込みうどんを親子入りを注文

鶏肉と生卵が入っているので、食べごたえもありそうですね。

名古屋市大須にあるうどん屋浅ひろの味噌煮込みうどん

スープはかなりあっさりめの味付け

味噌の味はほんのり程度なので、薄味が好きな人にはたまりません。

名古屋市大須にあるうどん屋浅ひろの味噌煮込みうどん

麺は平たくてやや硬めのおそらく手打ち麺

しっかりと食べごたえがあるので、満足度は高いです

名古屋市大須にあるうどん屋浅ひろの味噌煮込みうどん

生卵を割るとよりまろやかな味わいに

あっさりめの味付けなので、コクがでる生卵はぜひつけてほしいですね。

「浅ひろ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-20-21

営業時間:11:30~16:00 (15:30LO)

定休日:不定休

クレジットカード:利用不可

 

以上大須にある味噌煮込みうどんの老舗「浅ひろ」の紹介でした。

あっさりめの味付けなので、リピーターで通う人の気持ちがわかりました。

大須で美味しい味噌煮込みうどんが食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋めし, 名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 味噌煮込みうどん, 大須ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.