名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ランチ

【どて屋八起】トロトロ卵と甘い味噌のどて煮オムライスをランチでいただく

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

本日は金山駅から徒歩5分の場所にある「どて屋八起」に行ってきました。

お昼はどて煮がメインの定食、夜は居酒屋という小さなお店。

名物のどて煮オムライスがめちゃくちゃ美味しいということで、ワクワクしながら行ってみました。

 

「どて屋八起」ってどんなお店?

どて煮のお店「どて屋八起」がある金山センターの外観

「どて屋八起」があるのは、金山駅から徒歩5分ほどの場所にある金山センター内

金山センターにはスープカレーイシバ三方テキ無シという店舗もあり、どちらもとっても美味しいです。

どて煮のお店「どて屋八起」がある金山センターの内観

カウンター6席だけのとても小さなお店です。

女性1人のお客さんもいらしていたので、気軽にランチには使いやすいお店のようですね。

「どて屋八起」のランチメニュー

金山にあるどて屋八起のランチメニュー

夜は居酒屋ですが、ランチタイムは定食を提供しています。

どれもどて煮をメインにしたメニューで、名前からしてめちゃくちゃ美味しそう

トロトロ卵と甘い味噌のどて煮オムライスが絶品

 

金山にあるどて屋八起のどて煮オムライス

どて煮オムライスチキンカツトッピング(税込800円+250円)

この日はお腹が空いていたので名物のどて煮オムライスにチキンカツをトッピング

サラダとお吸い物もついてきてこの価格であれば、かなりお値打ちではないでしょうか。

金山にあるどて屋八起のどて煮オムライス

オムレツにスプーンを入れると、トロトロの卵が流れ出ます。

中には白米が入っていて、卵・味噌と絡めながらいただきます。

どて煮の味噌はかなり甘い味付け

もつはかなりトロトロになるまで煮込まれていて、さすが専門店といったところ

金山にあるどて屋八起のどて煮オムライス

チキンカツは脂身が少なく、かなりあっさり目

味噌をつけながらのいただけるので、あっという間に完食です。

「どて屋八起」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区金山1-8-3

営業時間:[月~金]11:30~14:00、18:00~20:00 [土・日・祝]18:00~20:00

定休日:不定休

クレジットカード・電子マネー:PayPay

 

以上金山駅にある「どて屋八起」の紹介でした。

トロトロ卵と甘い味噌のどてオムライスはクセになる味わいなので、通いたくなる気持ちがわかるお店でした。

コロナウィルスに負けず頑張ってほしいですね

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.