名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

名古屋グルメ 名古屋ラーメン

【銀のくら】にんにく・バター入りの濃厚味噌ラーメンにやみつき

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

本日は高岳駅から徒歩10分ほどの場所にある「銀のくら」というラーメン屋さんに行ってきました。

味噌ラーメンの専門店として人気を博しているお店では、どんなラーメンが食べられるのでしょうか。

久しぶりに美味しいラーメンが食べられるとワクワクしながら行ってきました!

 

「銀のくら」ってどんなお店?

名古屋市高岳駅にあるラーメン屋銀のくらの外観

「銀のくら」があるのは、高岳駅から徒歩10分ほどの場所

駅から少し離れているお店ですが、ランチタイムには満席になっていました。

名古屋市高岳駅にあるラーメン屋銀のくらの内観

店内はカウンター席のみで10席ほど

コロナウィルス対策として、消毒液と換気で対策していました。

「銀のくら」のメニュー

名古屋市高岳駅にあるラーメン屋銀のくらのメニュー

「銀のくら」は味噌ラーメン専門店

純味噌と辛味噌の好きなほうからラーメンを選びます。

にんにく・バター入りの濃厚味噌ラーメンはやみつきになる

名古屋市高岳駅にあるラーメン屋銀のくらのニンニク・バター味噌ラーメン

にんにくバターラーメン(税込910円)

にんにく・バターという旨味抜群の具材が入った味噌ラーメン

食べる前から間違いなく美味いだろうと確信できるレベルですね

名古屋市高岳駅にあるラーメン屋銀のくらのニンニク・バター味噌ラーメン

にんにくとバターをとかしたスープは濃厚の一言

旨味が大渋滞するんですけどとにかく美味しいのでやみつきになりますね。

名古屋市高岳駅にあるラーメン屋銀のくらのニンニク・バター味噌ラーメン

ツルツルのちぢれ麺はとってもすすりやすい麺ですね。

麺もしっかりと味がついているので、麺をすする箸がとまりません。

名古屋市高岳駅にあるラーメン屋銀のくらのニンニク・バター味噌ラーメン

具材はチャーシュー・メンマ・海苔

スープが濃厚だったので、ライスを追加してもよかったなと思いました。

次は辛味噌ラーメンも食べてみたいですね。

「銀のくら」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル1F

営業時間:[月~土] 11:00~14:00、17:30~26:00 [日] 11:00~14:00、17:30~23:00

定休日:不定休

クレジットカード・電子マネー:利用不可

 

以上高岳駅から徒歩10分ほどの場所にある「銀のくら」の紹介でした。

とっても濃厚な味噌ラーメンは、何度でも食べたくなるやみつきな一杯です。

濃厚なラーメンが好きな人は、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.