名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

Go To Eat

【Go To Eat】名古屋駅周辺の居酒屋でおすすめ店舗をグルメブロガーが紹介

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ経済を立て直すための施策「Go To Eat」

私も活用している「Go To Eat」ですが、対象店が多くどのお店に行こうか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

こちらの記事では、名古屋グルメブロガーとして活動している私が、名古屋駅周辺で「Go To Eat」が使えるおすすめの居酒屋さんを紹介します。

どのお店も美味しいお店ばかりなので、お店選びに迷っている方はぜひこの記事を参考にしてください!

 

1.魚椿

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋魚椿の天ぷら

名古屋駅太閤口から徒歩3分ほどの場所にある「魚椿」

1階は立ち飲み、2階はテーブル席のお店です。

個人的には魚系の居酒屋であれば、名古屋駅周辺ではナンバーワン

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋魚椿のお刺身

新鮮な魚介類を使った天ぷらやお刺身などがお手頃価格でいただけます。

お腹いっぱい食べて飲んでも3000円くらいなので、GoToEatを使うとかなりお得感がありますね。

魚介系の居酒屋を探している方は、ぜひこの機会に行ってみてください!

魚椿のGoToEat予約はこちら

 

魚椿の基本情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町8-6

営業時間:15:00~24:00

定休日:無休

詳細記事:【魚椿 本店】名古屋駅近くで安く飲むならここが1番!

2.鳥開 総本家 名駅南店

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋鳥開総本家の親子丼

とろとろの卵がたまらない名古屋コーチンの親子丼が名物の「鳥開総本家」

名古屋コーチンの肉はしっかりと歯ごたえがあり、とってもジューシーです。

卵も名古屋コーチンのものを使っており、濃厚で甘いです。

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋鳥開総本家の手羽先

親子丼と並んで名物なのが手羽先

名古屋コーチンと若鶏の手羽先食べ比べセットなど、おつまみメニューも充実しています。

居酒屋としても使えますし、ランチやディナーとしても使えるお店ですよ。

鳥開総本家のGoToEat予約はこちら

 

鳥開総本家の基本情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街

営業時間:11:00~22:00(店舗によって異なります)

定休日:年中無休

詳細記事:鳥開総本家で極上の親子丼と手羽先を食べよう♪

3.四季茸 名駅笹島店

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋四季茸のきのこ鍋

栄養満点のきのこ鍋が楽しめるお店「四季茸」

1人3,800円から注文できるコースがあり、お肉はおかわり自由

きのこも想像以上にたっぷりだされるので、美容を気にする方にとってもおすすめです。

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋四季茸のラム肉

スープは四季茸滋養清鍋(キノコエキススープ)or四季茸鴛鴦鍋(キノコエキススープ&麻辣スープ)の2種類、タレは四季茸海鮮茸ソース、ひき肉香辛ソース(ピリ辛)、ポン酢タレ、ごまタレの4種類から選べます。

個人的にはキノコエキススープと四季茸海鮮茸ソースの組み合わせが、濃厚な味わいで美味しかったです。

女性グループで居酒屋を探している方には、おすすめのお店ですよ。

四季茸のGoToEat予約はこちら

 

四季茸の基本情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3-12-6 インペリアルプラザ B1F

営業時間:ランチ 11:00~14:00 (L.O.13:30) ディナー 17:30~翌0:00 (L.O.23:00)

定休日:不定休

詳細記事:【四季茸】ボリューム満点のきのこ鍋は健康にもよく満足度最高クラス

4.CRAFT BEER KOYOEN

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋CRAFT BEER KOYOENの外観

KITTE名古屋地下1階にお店を構える「CRAFT BEER KOYOEN」

名古屋クラフトビールと肉料理が楽しめるお店です。

名古屋の老舗「浩養園」でつくるクラフトビール3種類含め生ビール7種以上あるので、ビール好きにはたまらないお店です。

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋CRAFT BEER KOYOENのトンテキ

私はランチで行ったのですが、その時食べたトンテキは絶品でした。

ジューシーな脂とビールの組み合わせは、想像しただけで美味しそうですね。

KITTE名古屋はアクセスもいいので、仕事終わりに飲みたい方におすすめのお店です。

CRAFT BEER KOYOENのGoToEat予約はこちら

 

CRAFT BEER KOYOENの基本情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 B1F

営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは11:00~15:00)

定休日:JPタワーに準ずる

詳細記事:【KOYOEN】KITTE名古屋にある肉料理のお店|ランチのトンテキはボリューム満点!

5.まるは食堂 チカマチラウンジ店

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋まるは食堂のエビフライ

おおぶりなエビフライが人気の「まるは食堂」

名古屋駅うまいもん通り広小路口に店舗があります。

夜でも定食が注文できるので、ご飯中心に楽しみたい方にもおすすめですね。

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋まるは食堂の刺身

日替わりの刺身3種盛りは400円

私が行った時はハマチ・ヒラメ・タイの3種類が堪能できました。

仕事終わりにさっと一杯飲みたい方には、おすすめのお店です。

まるは食堂のGoToEat予約はこちら

 

まるは食堂の基本情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅構内 名古屋うまいもん通り 広小路口

営業時間:11:00~23:00

定休日:年中無休

詳細記事:【まるは食堂】新鮮で大きなエビフライが特徴のお店|名古屋駅・栄に店舗あり

6.博多かわ屋 名駅店

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋かわ屋の鶏皮

博多の人気店「かわ屋」が名古屋にも進出

脂を落としては焼くを繰り返すこと6日かけてつくる看板メニューです。

外はカリっと中はもちっとした食感で、とっても美味しいです。

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋かわ屋の酢モツ

メニューには鶏皮ポン酢、酢モツ、明太子など博多らしいメニューが満載

どれもお酒にあうメニューばかりなので、お酒好きにはたまらないお店ですね。

気を使わない仲間とたくさんお酒を飲みたいという方は、ぜひ一度行ってみてください。

かわ屋のGoToEat予約はこちら

 

かわ屋の基本情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-26

営業時間:17:00~24:00

定休日:年中無休

チャージ料:400円

詳細記事:【博多かわ屋名駅店】福岡名物が盛りだくさん♪もっちり食感の鶏皮は他では食べられない味わい

7.とん助くん

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋とん助くんのハラミ一本焼き

名古屋駅太閤口から徒歩3分ほどの場所にある「とん助くん」

2019年にオープンしたばかりのお店で、お手頃価格でホルモンが楽しめます。

個人的には大きなサイズのハラミ一本焼きが、ジューシーでめちゃくちゃ美味しかったですね。

GoToEatで使える名古屋駅の居酒屋とん助くんのとんちゃん

名物のとんちゃんは味噌・醤油・塩ネギ・カレー・赤辛の5種類

どれも美味しいのですが、個人的にはスタンダードな味噌味が好きでした。

とんちゃんは1人前260円なので、リーズナブルな価格で楽しめますよ。

とん助くんのGoToEat予約はこちら

 

とん助くんの基本情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町2-7

営業時間:17:00~24:00(L.O23:30)

定休日:年中無休

詳細記事:【とん助くん】名古屋駅近くにあるとんちゃん屋さんは1人前260円から

 

名古屋駅周辺でGoToEatが使える居酒屋を紹介してきました。

とっても美味しいお店ばかりで、なおかつポイントももらえるGoToEat

この機会に美味しい食事を楽しんで、自粛疲れを癒してください

スポンサーリンク

-Go To Eat

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.